« 早熟? | Jilogへ戻る | お風呂(ステップアップ) »

最近の話題

じろは社会人ですw
この時期になると新人歓迎会などで飲み会などが多くなります。
最近のじろの話題は、やはり子供に関することです。

今日の飲み会で先輩ママさんとお話してた内容です。

じろ「あれもやってあげたいし、これもしたいけど、時間がないから妻にやってと言ってる。」
先輩ママ「それは分かるけど、子育てと家事で大変だから、ママには言わないほうがいいよ。」
じろ「じゃー、母乳が出る方法を調べて教えるのも迷惑?」
先輩ママ「迷惑じゃないけど、出ないものは出ないのだから、あれこれ言われてストレス貯めるだけ...」

んー。そうなのかー。
苺のこと考えて、子育てや知育の勉強してママに教えてたけど、
ママの負担のことももう少し考えてあげないといけなかったのかなー?

んーーー・・・。

で、じろの結論は、今まで通り、ママに子育て情報を教えます。
それは知っておいてもらいたいからです。
でも、「これしろ。あれしろ。」と強制することは控えます。(だから、やめろってw)
パパとママの関係が壊れてしまうと子育てどころじゃないけど、
じろのやりたい子育てプランもあるのです。。。
間違った考えなのだろうか・・・。



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/36


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.