« 大きな古時計 | Jilogへ戻る | ミッキーマウス »

1人の買い物

今日はママのメモを片手に買い物に行きました。
今までずっと2人で買い物してたんですが、1人の買い物が増えそうです。
寂しいよー。
と言いながら、本屋で立ち読みするじろw
スーパーについたのは1時間後でしたw

さてと。ママのメモを片手にスーパーを回る。

えーっと。「大根」
...ふふ。でかいのゲット!
1人での買い物も余裕ですなー。
いつもはカゴ持ってついて行くだけだったので、
何を根拠に食材を選択してるのか分からなかったけど、
たぶん。でかかったり量が多ければいいのかな?
あ、もちろん賞味期限の確認は大切ですよ。奥さん。

次は、えーっと。「肉」...って何肉だよ!?w
とりあえず、豚より牛が好きなので、牛を買っておく。

次は、えーっと。「卵」
...なんだ?LサイズとLLサイズって何が違うの?卵の大きさ?
見た目同じにしか見えないけど、3円しか違わないので、LLサイズを購入。

その後もメモの通りカゴに入れて行く。
餃子が安かったので、勝手に買っておく。
ママは、食事作る暇もないから、忙しいときに簡単に作れる餃子。
おれって結構やさしいよねー。


...今日の晩飯は餃子でした。。。_|~|○


【今日の豆知識】
「しゃっくりするときは暖めて見守ってください。」
だそうです...今まで脅かしたり、背中摩ったりしてました。
どうやら、びっくりしてしゃっくりが止まるのは大人だけみたいです。。
苺、脅かしてごめん。。。

[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/22


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.