« 前周り | Jilogへ戻る | プール熱 »

浴衣姿

今年も浴衣を着る季節がやってきました。
ちょっと早いかもしれませんが、この地域のお祭りに行ってきました。


苺の浴衣姿を見るのは毎年楽しみのひとつです。
成長した姿も見れますし、苺が浴衣を着て喜んでいる姿も見れます。

苺は浴衣がよく似合います。

髪が短く、頭が丸いので、なんというか・・・

こけしの人形みたいですww


さて、お祭りに行く前に父(じぃじ)の日のプレゼントを買いました。
苺はお祭りに行きたくて、

「まだぁ?」

とばかり言っていました。
じろもいつか苺に父の日のプレゼントをもらいたいのですが、
この様子だとお祭りのほうが大切で忘れられてしまいそうですね・・・


お祭りのほうは、今年も夕飯代わりに食べ歩きをします。

苺も大きくなったので、大人と同じものが食べられます。
一番お気に入りだったのは、イカ焼きでした。
じろが食べようと買ったのですが、結局、半分近く食べられました・・・

この日の苺はよく歩いてくれたのですが、
人込みになると、大人からは苺が見えなくてぶつかりそうになります。
ということで、じろが抱っこして歩きました。

苺を抱っこして歩くことも少なくなったのですが、
いつまで抱っこできるのかなぁと思ってしまいました。

今日もひとつだけ屋台に出ているおもちゃを買ってあげたのですが、
選ばれたのは、やはりプリキュアでした。

苺が最初に覚えていたのは、ミルキィローズでした。
苺が髪を切りに行くときは、キュアルージュの髪型がご所望でした。。
今日は、キュアミントのキャラクターが選ばれていました。

一体、どのキャラクターが好きなんでしょうか・・・


は!!!


い、、いつの間にか、じろもキャラクターの名前覚えてる!!!( ;゜Д゜)

あんまり、こっちの方向は覚えたくなかったのですが、
まぁ、仕方ないんですね。。。

苺は幼稚園で、

「そんなのかんけぇねー!」

とか、

「ぐーぐぐぐぐぐー!」

とか、流行語も学んでいるようです。。。_|~|○

子供に教えたくないことというのは、今の世の中ガードできないのかもしれません。

こうして、世の中に流されるのは、どうなのかなぁと考えてしまいました。。。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/600


コメント

お久しぶりです^^
苺ちゃん、相変わらず凄い成長ですね!!
同じ3歳とは思えません。
ほんと、親が屈しないことで、かかわり方の差がはっきりでてしまいますね。恥ずかしながら我が家は・・・><;
うちの子も「そんなのかんけぇねー」とか言ってます::テレビで実際に見たことないと思うんですが、防げませんね〜。一時的な流行だろうし、ある意味「流れにうまく乗れてる」ということで、よしとしてますが。

投稿者 まる : 2008年06月26日 11:09

おひさしぶりです!
苺は、、、実は流れにうまく乗れてないのです。。
今は「ゲッツ!」がマイブームです。。。
「苺ちゃんは流行もマイペースだねー」
と周りのママさんに言われていますw
覚えてもらいたくはないのだけど、
本人が楽しいようなので、それでもいいかなとも思ってます。

投稿者 じろ : 2008年06月29日 23:46

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.