« 斜視 | Jilogへ戻る | ☆おゆうぎ会☆本番!! »

海の早期教育(0歳2ヶ月)

海の0歳2ヶ月時の早期教育の記録です。



【言語】

話し掛け

 常に話しかけています。
 物の名前を教えたり、周りの様子を教えたりしています。

音楽

 英語の歌を中心にかけています。
 あと、カホの論語素読をよく聴かせています。

絵本

 よく聞いてくれるようになったので、読み聞かせの回数が増えました。
 海の好きな絵本は、「おひさまあはは」です。

 <オススメ絵本>
  ・ゆめにこにこ
  ・ちいさなあなたへ
  ・じゃあじゃあびりびり


【運動】

うつ伏せ

 1日1回、うつ伏せにしています。
 顔を持ち上げるようになりました。

バランス
 ドーマンの「赤ちゃんの運動能力をどう優秀にするか」を参考にバランス運動をしています。
 苺のときは、あまり力を入れなかったのですが、海は力を入れたいと思っています。


【対人関係】

社会性

 を見せています。
 最初は興味津々で見ていました。

笑顔

 海の笑顔を見るためにいろいろな遊びをしています。
 「たかいたかい」や「いないいないばぁ」など。
 機嫌がいいと喃語で話し始めるので、ずっと話し相手をしてあげてます。


【生活】

育児環境

 本当は薄着で一日を過ごさせてやりたいのだけど、
 寒いので難しいです。

 相変わらず姉からの安眠妨害を受けています。。。

食事

 ほぼ母乳のみです。


【総括】

 首も据わってきて視力もあがってきたので、できることが増えてきました。

 3ヶ月からは絵カードやドッツカードもはじまります。

 順調に働きかけできているようです。


#海の早期教育は家庭保育園中心で行っています。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/735


コメント

Inside, you?絣l also find an assortment of promotional items and materials from various sponsors who have contributed money to the organizers of the conference.

投稿者 louis vuitton handbags : 2014年09月09日 04:25

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.