« 生後9ヶ月になりました。 | Jilogへ戻る | 夏休みの思い出 »

海の早期教育(0歳8ヶ月)

海の0歳8ヶ月時の早期教育の記録です。


【言語】

言葉

 一語文は、「ママ」「パパ」「バイバイ」の3つです。
 ずっと喃語でしゃべっています。
 あと、よく笑います。

音楽

 歌を流すとリズムにのって体を揺らします。

絵本

 読み聞かせている絵本の数は多いと思うのですが、回数が少ないです。

 <オススメ絵本>
  ・きんぎょがにげた
  ・たべたのだあれ
  ・たまごのあかちゃん

【知恵】

カード類

 ドッツはやらないでいこうかと思っています。

図鑑

 なぜなにブックを見せています。

【運動】

ハイハイ

 寝返りからずりばいつかまり立ちをするようになりました。

指先

 ペグボードフォームボードをやっています。
 プレイシートでも遊ばせています。図形は関係なく指先を使わせるためです。

【生活】

食事

 1日3回の離乳食、おやつ、母乳・・・。
 海が泣くときはお腹がすいたときだけです。

おもちゃ

 が好きみたいです。
 あと、ボタンのある機械(携帯電話、リモコン)が好きです。

 おもちゃは揃っているので買わないです。

【総括】

 全体的に働きかけが少ないです。
 言い訳としては、苺のお受験に精力を傾けているからです。
 苺が読み聞かせしてくれたりするので、助かっています。


#海の早期教育は家庭保育園中心で行っています。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/749


コメント

Whether you are a professional or an amateur golfer, golf travel bags are a must for any golfer who travels to play golf on business or vacation.

投稿者 louis vuitton outlet : 2014年09月09日 04:25

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.