2010年10月23日

1歳になりました。

海の1歳までの記録です。

【海の成長】
 ・一人で立つようになりました。足の力が強いです。
 ・ときどきたかばいをします。
 ・「ありがとう」と頭を下げたり、「いないいないばぁ」と見え隠れしたり、
  「どうぞ」と物を渡してくれる仕草をするようになりました。
 ・増えた一語文は、「あれは?」「これは?」「いたい」です。
 ・親の言葉を多少は理解してくれるようになりました。

【海の性格】
 ・新しいものが好きです。幼児はみんなそうなのですかね。
 ・食べることが好きで、最近は自分でパンを持ってきたりします。。
 ・一人遊びが多いです。
 ・初めて会った人にもすぐ慣れます。
 ・苺をいじめますw

【海の病気】
 ・風邪をひきましたが、すぐ治りました。

【海の食事】
 ・離乳食は3回食で、母乳とミルクも続けています。
 ・好きな食べ物はパン・果物です。
 ・今のところ嫌いな物はないです。

【じろの育児】
 ・パパを忘れないでもらうことで精一杯ですw

【気になること】
 ・言葉が思っていたより増えませんでした。
 ・力は強いのですが、動きが遅いです。
 ・手先の器用さが足りない気がします。

trackbacks

trackbackURL:

comments

言葉は男の子は女の子に比べて遅いかもしれません
でも個人差があるのであまり気にしないで下さい
うちの息子は1歳半では「はっぱ」「ママ」位しか言えませんでしたが、
今では口げんかでは姉を負かす程口だけは達者になりました。

力はやっぱり強いかもしれませんね。
私も女の子と男の子と両方育てて男女の違いを感じます

最近息子が言う事を聞かない事が多いので
ドロシー・ロー・ノルトさんの「子は親の鏡」などを読み返す日々です

  • うたひめ
  • 2010年12月02日 10:51

言葉は男の子は女の子に比べて遅いかもしれません
でも個人差があるのであまり気にしないで下さい
うちの息子は1歳半では「はっぱ」「ママ」位しか言えませんでしたが、
今では口げんかでは姉を負かす程口だけは達者になりました。

力はやっぱり強いかもしれませんね。
私も女の子と男の子と両方育てて男女の違いを感じます

最近息子が言う事を聞かない事が多いので
ドロシー・ロー・ノルトさんの「子は親の鏡」などを読み返す日々です

  • うたひめ
  • 2010年12月02日 10:51
comment form
comment form