« おもちゃ(0ヶ月〜3ヶ月)の感想 | Jilogへ戻る | おもちゃ(4ヶ月〜7ヶ月) »

お祭り

田舎の「お祭り」のため、帰省していました。
今回は妹が里帰り出産で実家にいたので、賑やかな帰省でした。

約半年ぶりに会う姪っ子は、もう歩けるようになっていました。
言葉もたくさん覚えているし、音楽が流れると踊っています。
2歳の誕生日プレゼントにジャングルジムを買ってあげたので、いっぱい遊んであげました。

「滑り台で遊ぶよ!」
「おっけぃ!」
「(;’д’)!」

「英語」しゃべってる。。。_|~|○
まだ2歳ですよ?日本語に混じって英語の単語もいくつか覚えてるようです。
(でも「あっぷぉ」は言えても「りんご」は言えないw)
英語はDWE(ディズニー英語システム)で覚えているみたいです。
じろは英語なんて中学生になるまで存在すら知りませんでしたよ?w
苺の英語のお勉強はどうしようかと思ってたけど、負けられない理由ができましたw

さて、お祭りは親子四世代で楽しい時間を過ごしました。
苺はひいおばあちゃんに買ってもらった浴衣でお祭りデビューです!
姪っ子のひよこちゃんとお揃いです。
ひよこちゃんと一緒

盆踊り・おみこし・屋台・提灯・浴衣...
小さな田舎町のお祭りだったけど、じろの子供の頃は楽しみにしていました。
あの頃に比べると屋台の数も減ってしまったけど、このお祭り独特の雰囲気は今でも好きです。
あんまり大きなお祭りに行くと、まだ苺が小さいので人ごみが辛いと思うので、
ちょうどいいお祭りかもしれません。来年も来たいですね。

[PR] 幼児教材高価買取!『Swing Kids』



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/84


コメント

苺ちゃんの浴衣かわいいですね!!
従姉妹になるのかな、ひよこちゃんとは。
女の子同士だとやがて仲良く遊ぶようになりますね。

お祭りいいですね。
地元のお祭りはいいものです
うちの近所もこれからあちこちでお祭りしますよ!
うちは去年までは母が私や妹の着ていた浴衣を取っておいてくれたので何十年ぶりに娘がきていました。
今年は娘が着ていた浴衣ももう着られなくなっているので新しいのを買わなくっちゃ!

投稿者 yumi : 2005年07月26日 12:30

はい。ひよこちゃんとは大きくなったら、
一緒に遊んでくれることを期待しています。
ただひよこちゃんは実家から遠いところに住んでいるので、
こういう機会がないとなかなか会えません。
再会するたびに「知らないおじさん」になってるのが凹みますw

浴衣は、うちもお義姉さんの子供のおさがりを持っています。
来年はひよこちゃんのおさがりを着ているような気がしますね。

投稿者 じろ : 2005年07月26日 23:31

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.