« 読み聞かせ会 | Jilogへ戻る | ちょっと待っててね »

動物園

今日は動物園に行ってきた。
思えば、動物園(サファリパークを覗く)に行くのは何年ぶりだろう・・・
ママと付き合ってるときも行ったことがなかった。
じろが小さい頃連れて行ってもらった動物園以来かもしれない。。
そして、今度はじろが家族を持って、じろの両親がしてくれたことを繰り返す。
もう父親なんだ。

さて、苺の動物園デビューです。
園内にはたくさんの人がいて、苺も終始緊張気味。
ママと交代で抱っこして動物を見せる。
「これはアヌビスヒヒっていうヒヒでおサルさんの仲間だよ。」
興味なさそう・・・
「苺、サイだ。クロサイだって。おしっこに気をつけてくださいだってw」
じぃーっと見つめる苺。
「今度はゾウさんだ。ゾウさん知ってるよね?」
苺の耳元で「ぞうさん」の歌を口ずさむ。
苺はこの歌がお気に入りなので、二コリと微笑む。
やっと笑ってくれたよ・・・

苺は象やキリン、サイにトラなどを一生懸命見ていた。
まだ大きな動物しか興味がないようだ。もしくは、小さい動物の動きに目がついていけない。

もう少し大きくなったら、もっと楽しんでくれるかな?
ふれあい広場で動物も触れるし、お弁当も持ってきたい。
来年も来ないといけませんね!
シマウマと苺


帰りの車。
後部座席で眠るママと苺。
眠気と戦いながら渋滞を進むじろ。
やっぱり、もう父親なんだ。



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/134


コメント

苺ちゃん、動物園デビューおめでとう!

でもまだあんまりわかんないみたいですね。
パパとママが楽しめればそれで十分だと思いますよ

運転お疲れ様でした!

投稿者 yumi : 2005年10月11日 11:49

はい。今回は親が楽しみました。
まだ行けなかったゾーンもあるので、歩けるようになったら、また行きたいです。
まだ歩けない苺だけど、可能なところでいろんなところに連れていってあげようと思ってます。

投稿者 じろ : 2005年10月11日 22:59

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.