« 生命 | Jilogへ戻る | ケンシロウ »

マンション決定

探していたマンションが決定しました。
まだローンの審査とか手続きとかは残ってるのですが、とりあえず報告。

決めたマンションですが、第一印象としては、
「おもしろいマンション」
でしたw


それでは、簡単な感想です。

【マンション全体】

・敷地内にマンションが2棟建ってて、合わせて400戸以上、ある意味ひとつの町になりますね。
 その2棟は敷地内の秘密の地下通路で繋がっています。
広いエントランスホールがあって、エレベータも3つありますw
 「ここは、どこのホテルですか?」ってくらい無駄に立派ですw
・地下はデパートなみの駐車場と駐輪場になっていて、地下4階まであります。
 駐車場内に住民以外の車が入れないようなセキュリティになっていました。
・周りに緑がいっぱいで専用?の貯水池まであります。
・念願の公園は、敷地内と敷地隣接に2箇所ある理想の子育て環境です。

どうですか?これだけ聞いただけでも見てみたくなりませんか?w
これであまり管理費が高くないのです。(ここがあやしい・・・w)

【部屋】

・日当たり良好、眺めが良い(と思う)。
・リビングが広い(ほうかと・・・)。
・お風呂が広い(ほうかと・・・)。
・収納が少ない(かも・・・)。

【立地・交通】

・小、中学校が徒歩2分
・大きな駅から徒歩14分(通勤方法は少し考える必要ありですね)
・スーパーが徒歩7分?
・コンビニが徒歩5分?
・山を背にした1本道の終端にあるマンションなので、一般的な交通量が少ない(かも)
・軽い坂道なのが少し辛いかも。

【名物管理人?】

このマンションの管理人にも会えたんだけど、いきなり
「このマンションはねー。日当たりもよくて、景色もいいよー!いい話待ってるよ!」
と言われる・・・
あなたは不動産屋さんですか?w

さらに
「2棟の間は地下通路で繋がってて、ここから徒歩40歩だよ!」

・・・w
そんなこと誰も聞いてねーよw

で、笑いに追い討ちをかけるのが不動産屋さんで、地下通路を渡り終えたとき、
「55歩でしたね」

って、数えてたのか・・・_|~|○


とまぁ、こんなマンションなんですが、見てもらった義姉夫婦にも好感触で、
ママも気に入っている様子。

「ここは苺ちゃんの部屋でー。」

などと妄想ひろがりんぐって感じでしたw



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/164


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.