« 家庭保育園の実践(1歳0ヶ月) | Jilogへ戻る | 小さな思い出 »

GW突入

GWがやってまいりました。
明後日から9連休です!!!(待ってました!w)

じろ家では、GWにじろの両親の結婚30周年祝いとして、
温泉旅行をプレゼントする予定でいました。
大人6人・子供3人の大旅行計画です(おおげさ

しかし、祖母に事故がありまして、中止になりました。
まぁ、祖母が無事だっただけでも感謝しなければいけません。
夏休みにでも再計画しようと思います。

ちなみにじろが旅行計画で使ったのは、楽天トラベルです。
料理がおいしいことで有名な旅館だったのですが、
予約状況も確認できたので簡単に予約できました。
(ほんとネットでなんでもできる世の中になりましたね・・・)

楽天トラベル

旅行計画はなくなったけど、どこにも行かないっていうのももったいないので、
苺と姪っ子、甥っ子をつれて、柑橘園花園にでも行こうと思います。


さてさて、明日から実家に帰省するわけだが、家庭保育園の教材は、
・絵本10冊
・各種CD
・なぜなにブック(しょくぶつ)

だけ持って帰ろうと思います。

実家に帰ると四六時中、普段一緒に生活しない人達と一緒になります。
ひよこちゃんも大きくなったので、苺と遊んでくれる時間も長いはずだし、
生活の中での刺激が普段の倍になると言ってもいいですね。
これは貴重な時間(経験)になると思います。
ということで、働きかけをするより、たくさん遊ばせたいと思ってます。


それでは、みなさん。しばらくのお別れです。
みなさんも素敵なGWをお過ごしください。

あ。誰か人気blogランキングの維持をお願いしますw



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/270


コメント

子育てブログ ランキングで家庭保育園の文字が気になってたどり着きました☆うちもやってます!!飽きっぽい私は絵本を呼んで絵カードをするくらい・・・ドッツはしばらくお休みしています。。。GWいい刺激になるといいですね♡また遊びにきます♪YAHOOブログで「虎怪獣との奮闘記」をやってます。。時間があるときに覗いてください。。。

投稿者 とらママァン : 2006年04月28日 21:33

旅行残念でしたね。
でもお母さんが無事と言うのが不幸中の幸いとでもいうのでしょうか
本当によかったです。
それではまた!

投稿者 yumi : 2006年05月01日 13:49

>とらママァンさん

はじめまして!
カホやってらっしゃるんですね。
絵本さえ読んでいれば十分じゃないでしょうか?

とらママァンさんのGWはいかがでしたか?
ブログも拝見させてもらいました。
お弁当いいですね。
うちのママは苺が生まれてから、お弁当作ってくれなくなりましたww

>yumiさん

そうですね。
旅行がなくてもGWは楽しかったです。
苺もいっぱい笑顔をくれました。

夏は妹の家へ遊びに行こうかなぁと計画しています。

投稿者 じろ : 2006年05月06日 01:48

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.