« 盆踊り | Jilogへ戻る | 食事の時間 »

海開き

苺を連れてに行ってきました。

一応、紫外線の少ない夕方頃を狙って行ったのですが、
暑い日が続いているせいか、たくさんの人がいました。

そして、「いざ海デビュー!」と思ったのですが、
水温が低すぎたので、苺を泳がせるのは中止にしました。

その代わり、大好きな泥遊びを思う存分やらせてあげました。

公園より大きな水溜り

公園より大きな砂場

苺は夢中で遊んでいました。(たぶん、親の存在を忘れていたw)

いのき?
レスリングの選手に見えるのは気のせいか・・・


せっかく海まできて、苺と泳げないのは寂しかったですが、
苺はまだ1歳で水温への体温調節も上手じゃないので仕方ありません。。
結局1時間も遊んでいないのですが、早々に帰宅しました。

また次回のチャンスに海デビューさせたいと思います。



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/318


コメント

せっかくの海デビュー残念でしたね。
でも、沢山の砂遊びができてよかったんじゃないですか?
黒の水着がレスリングっぽく感じさせるんじゃないかな〜
今度はピンクとか赤とかいかがですか?

うちの息子も始めての海と言う時は台風が来て
海に入れず、
しかも海の家でただ昼寝をむさぼっていました。
目が覚めた時はもう帰る時間
一体何しに海へいったのかわかんない海デビューでしたよ。
それよりか、苺ちゃんはいっぱい遊べて良かったですよ
やっぱり日頃の行いがいいのかな〜

投稿者 yumi : 2006年07月19日 12:08

たぶん、苺にとっては泳ぐことより、砂遊びのほうが好きなので、
泳げなくてよかったのかもしれません・・・

台風や雨などの天気とも相談しないといけないので、
次に海に遊びに行くのはいつになるか分かりませんが、
今年中には海デビューさせてあげたいと思っています。

レスリング水着は、オサガリです。
ということは、レスリング部が他にもいたことになりますねw
苺の服や帽子は、全部オサガリなので、
これで我慢してもらおうかなぁと思っています。。
(スイミングスクールの水着はピンクですが・・・)

投稿者 じろ : 2006年07月19日 23:15

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.