« おもちゃの国 | Jilogへ戻る | 肘内障 »

暗号解読

今日一日、苺がずっと言い続けている言葉がありました。


「ひまとう」


ひまとう?

意味がさっぱり分からなかったのですが、
苺にいろいろな言葉を返していたら、ある言葉で意味が繋がったみたいです。

それは、


「しまじろう」


でした。

そのあと、苺は、

「ぱちぱち」

「あくしゅ」

「なでなで」

「あかちゃん いぱーい」

「おねえさん」

「パパ ママ ばぁば」

という発語をずっと続けていました。(何度も何度も)

みなさんには意味がさっぱり分からないと思うので、
分かりやすく解読していきますと、、、

先日の「パパ」「ママ」「ばぁば」と行ったおもちゃの国で、
「しまじろう」(着ぐるみ)に会いました。
「お姉さん」がしまじろうの通訳みたいな感じでステージにあがっていて、
苺も一緒に「ぱちぱち」と手拍子をして踊っていました。
最後は他の「あかちゃん」(子供)が「いっぱい」いる中で、しまじろうと「握手」してもらいました。
しまじろうは、「なでなで」と頭を撫でてくれました。

こうなります。

つまりは、「おもちゃの国」で「しまじろう」に会ったことが忘れられなかったみたいです。

しかし・・・・・

苺はこの日まで、「しまじろう」を知りませんでしたw

おもちゃの国で教えたばかりの言葉になるので、

「ひまとう」

という意味の分からない言葉になったみたいです。


この時期の幼児の言葉は面白いですよね。
まだ完璧に言えない言葉とかあって、それを解読するのは大変です。
早く解読してあげないと、子供ながらにイライラするみたいですし、何度も繰り返して発語します。

この「ひまとう」には随分時間がかかりましたが、
次回の問題は早く解きたいとおもいますw


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



コメント

しまじろうがいたんですか!

うちはベネッセをとっていたんで
何回かしまじろうのコンサートに連れて行って
喜んでいました
カホやっている人には必要ないですね
しまじろうの人形うちにあるのでよかったらあげます
娘ので汚れているけど・・・
どこへ行くにも持ち歩いてデパートで行方不明になった事のあるしまじろうです

投稿者 yumi : 2006年11月28日 07:03

>yumiさん
しまじろう。相当思い出に残ったみたいです。
しまじろうのお人形は思い出のある人形ですよね。
それはしばらく持っておくと、見つけたとき懐かしく感じませんかね。。
我が家のプーさんもずっと記念に残しておきたいなと思っているもので。。

投稿者 じろ : 2006年11月29日 00:16

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.