« トイレトレーニング実践中 | Jilogへ戻る | 苺のパンツ »

微妙な2歳児

今日の苺の様子をじっくり観察してみました。


苺は、朝、目が覚めると第一声が

「ママ ごはん」

ですw

お腹の満腹具合と苺の機嫌具合は比例しているようで、
お腹が減っているときの苺は機嫌が悪いです・・・

そして、朝ご飯を食べて、元気になった苺は家中を走り回ります。

「ドンドンドン」

「ドンドンドン」

わざと足音を大きくして歩きます。。
あまりにうるさいので、、、


「どうして、ドンドン歩くの?」


と聞いてみると・・・


「つかれるから」


・・・


そうやって歩くほうが疲れるでしょ・・・




さて、お昼です。


ママが苺に昼食の質問をします。


「苺ちゃん、おにぎりとふりかけごはん、どっちがいい?」




たぶん、おにぎりって言うなと思っていたら・・・




「どっちでもいい」




・・・・・・_|~|...○




お、お前は本当に2歳児か!?


予想外の答えにママが呆然としていましたw




さて、食後に苺とベランダに出て、外の様子を見ます。
小学生達が遊んでいるのですが、道路に出て遊んでいます!


「おにいちゃん どうろであそんでるね」


「あぶないから いけないね」


うんうん。分かってるじゃない。
この辺りは、ママの教育がしっかり伝わっているみたいです。




そして、お散歩の時間です。
いい天気で、桜もキレイに咲いています。

突然、横風が吹いて、苺の髪が顔に張り付きました。


「かみが ぐちゃぐちゃになった」


「ぼうし かぶる ぼうしは?」


髪型気にしてたんですねw
はじめて知りました。。


そして、帽子をかぶらせてあげると、


「ありがとう」


「どういたしまして」


「ありがとう いえたよ?」


「だいじよ?」


は、、、はい。大事ですね。。。

よく観察してみると、2歳児って面白いですよねw


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/455


コメント

2歳児の苺ちゃんの様子を読んでいて、7ヶ月後が楽しみになりました。
もうすぐ1才5ヶ月の今もかなり面白いです。
今日は、散歩中に風に舞う葉に興味深々で追いかける姿に感動しました!
日に日に、言葉も増えていき子どもの成長に驚いています。
なーんて言いながら、いたずらをされる度につい怒っているんですけどね。。。
娘がわざと、わかっていていたずらをやってるのが私にバレバレだし。

投稿者 ひーたん : 2007年04月08日 22:45

>ひーたんさん
1歳児は驚きの連続ですよね。
歩けなかった子が自分の意思で何かを追いかけてるんですからね。。
これからもっとたくさんの言葉を覚えて、
もっともっと会話ができるようになると、
もっともっともっと楽しいと思いますよ!
あ。でも、間もなく、イヤイヤ期突入の頃ですかね。。

投稿者 じろ : 2007年04月10日 00:14


  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.