« 薬をやめました | Jilogへ戻る | 夏休みの思い出 »

苺の妄想

じろの夏休みが始まりました。

10連休

です!(うれしー!)


本当は仕事もたくさん残っているのだけど、
仕事のことを考えると、残されている仕事達が気になって仕方がないので、
夏休みの間は考えないようにしようと思っています。
(と言って日記に書いている辺り、気になってしょうがないらしいw)


この夏休みは大きなイベントはありません!

「夏休み」

を満喫したいと思っています。


さて、ひさしぶりに何も予定がなかった今日は、買い物だけ行きました。
そして、苺ともたくさん接することができました。

今日は最近気になっている「苺の妄想」をメモしてみました。


【その1】

「いちごちゃんねー きのう ようちえんで こいのぼり つくったの」

「パパのために がんばって つくったのよ」


へー。苺は昨日幼稚園行ったのかー。


って、まだ通ってないだろ!!!


しかも「こいのぼり」って、かなり季節が違うんですが・・・・・

まぁ、幼稚園への憧れは日々強くなっていて、いい傾向かなと思います。


【その2】

「パパとママがいなくなったの いちごちゃん かなしくて ないたの」

「こうえんに さがしにいっても いなかったの」

ちなみに苺はまだ一人で家の外に出たことはありません・・・

これは妄想というか、じろのお話の影響ですね。

じろのお話は、「パパとママを探しに行く冒険話」でした。
忠犬ハチ公をお供に連れて、いろんなところに探しに行く作り話なのですが、
苺にこの話を聞かせたとき、どんな展開なのか楽しんでもらおうと思ったのですが、
「パパとママが苺の側からいなくなる」
というシチュエーションが怖かったらしく、大泣きされました・・・

この話が印象に残ってて、苺の妄想にも出てくるようになったみたいです。。


【その3】

「おばけがくるよー きたー ここにいるよ」

「どんなおばけなの?」

「おばあちゃんのおばけ あかいふくきてるの」


って、怖いわ!!!


ちなみに、このおばけはトイレにも行くらしくて、


「おばあちゃんがトイレはいってるから いちごちゃん はいれない」


と言います。


うん。やっぱり怖いwww


# しばらく実家に帰省しまーす。
# みなさんも夏休みを楽しんでください!


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/509


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.