« パズルの成長 | Jilogへ戻る | 幼稚園見学その2 »

ビーズとラッパ

今日はひさしぶり(苺の誕生日以来?)におもちゃ屋さんに行きました。

苺とじろの約束、

「一週間おもらしなかったらビーズを買ってあげる」

が、とうとう守れたからです!


おもちゃ屋に行くと、それまで車で寝ていた苺がすごい元気になって、
キョロキョロキョロキョロといろんなおもちゃに目移りしているようです。
足を止めては、ママを呼んで一緒に見て欲しいと訴えています。

あんまり目移りされて、「帰りたくない」と言われても困るので、
目的を果たしたら帰ろうと思っていたのですが、
世の中の最新おもちゃ情報に疎いじろとママも目移りしていましたw


苺には欲しいものが2つありました。

アイロンビーズラッパです。


「トトロのラッパがほしい」


と言われたのだけど、トトロのラッパは探すことができませんでした。
そもそもトトロが吹いているのはオカリナじゃないだろうか・・・


本当はどちらかはクリスマスか誕生日に買ってあげようかと思ったのですが、
苺におもちゃを買ってあげることも少ないので、
ビーズとラッパを買ってあげました。


ビーズは姪っ子が持っていたので、苺も欲しくなったみたいです。
ピンセットがついていて、ピンセットでビーズを挟むので、
手先を使った遊びにもいいかなと思っていました。
家に帰った苺はさっそく苦戦しているようです。


ラッパは、

を買ってあげました。
アンパンマンが選ばれることはあまりないのですが、
どうしてもラッパが欲しかったみたいです。
というか、これ「トランペット」なのだけどねw

家に帰ってからは、ずっとトランペットを吹いていました。
ソファーの上に立って、トトロの真似?もしていましたw

「夜には吹かないこと」

と約束もしました。


やっぱり、子供はおもちゃを買ってあげると喜びますね。
苺が喜んでいる姿を見るとなんでも買ってあげたくなるのですが、
ここは親も我慢しないといけないですね。

次はクリスマスまで何も買わないと思うのですが、
今年のクリスマスから、苺が欲しいものを買ってあげようと思っています。
今のところ、シンデレラの飾り?とガラスの靴?が有力なのだそうです。

苺の一番好きなキャラクターはスティッチだと思うのだけど、
幼稚園には、マリーちゃんの弁当箱を持っていくと言ってるし、
欲しいものはシンデレラグッズ。

収集癖のある親としては、何かのキャラクターに統一して欲しいものですw



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/522


コメント

おもちゃ買ってもらったんですね!
アイロンビーズはうちの娘も息子もハマりました
ピンセットを使うよりは指で直に置いて行った方が
指先の感覚を養うと言う意味でいいかもしれません
それに集中力を養うと言う意味でもいいと思います。
都内の某私立小学校の受験でアイロンビーズを使った問題が出たそうですから。

ラッパも買ってもらえたんでしたっけ?
得意になって吹いている苺ちゃんの姿が目に浮かびます^^
今は楽器店でプラスチックで出来たオカリナも売っていて驚きました。
指の押さえ方で音が違うので簡単な曲を演奏すると喜ぶと思います。
ただ、本物のオカリナは落としたりぶつけたりすると割れます(大人の私も1個割りました^_^;)

投稿者 Anonymous : 2007年09月20日 15:01

>yumiさん(ですよね?)
ピンセットはまだ上手に使えないみたいで、
手を使って遊んでいました。
集中力といえば、最近はパズルにはまっているみたいです。

苺には本物の楽器を与えたいと思っていたのですが、
本物の楽器はおもちゃ以上にうるさいので悩むところです。。

オカリナもいいですね。
トトロのオカリナが欲しいと言うようになったら、
買ってあげようと思います。

投稿者 じろ : 2007年09月23日 01:11

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.