« 家庭保育園からの追加教材 | Jilogへ戻る | 2歳9ヶ月になりました。 »

サンタさんはくるの?

「いちごちゃんち サンタこないから」


ここ最近、悪いことをしたときの苺の口癖です。


悪いことをするとクリスマスの日にサンタクロース
プレゼントを持ってきてくれない。

そう教えてしまってから、いたずらなどをすると、
反省の意味もこめてサンタが来ないことを告げます。

そして、悪いことをしてしまったことを後悔し、
泣きそうになります・・・


はい。悪いことをしてしまったこと自体への後悔ではなく、
プレゼントがもらえなくなったという後悔ですw


そんな不安な毎日を送っている苺さんですが、
親にとってもクリスマスは大切なイベントです。

クリスマスの雰囲気を盛り上げるために、
絵本も衝動買いしてしまいます。

サンタさんからきたてがみ
あのね、サンタの国ではね…

を買いました。後者はとくにオススメかな。。


「プレゼントですか?」


と聞かれたのだが、我が家では本がプレゼントになることはなさそうです。。


そして、今年のクリスマスで苺がサンタさんにお願いしたものは、


スクランプのぬいぐるみ


です。

スクランプとはリロ&スティッチに出てくるお人形です。
お人形のぬいぐるみが欲しいなんて・・・
しかも、登場シーンも少ない脇役のお人形(もちろん動かないw)、、、

サンタさんは探してきてくれるのでしょうか???




さてさて、今日はサークルでクリスマス会があったそうです。
ママが会の担当になったので、2ヶ月前くらいからコツコツと準備していました。

ママがアンパンマンの役でエプロンシアターもやったみたいで、
途中にサンタクロースの乱入もあり、クリスマス会は大好評だったようです。
#ママ、お疲れさま。


「サークルにはサンタくるんだよね。。」


もうスクランプを諦めるかのような発言をしていた苺ですが、
サンタさんからの手紙をもらったようです。


「い ち ご ち や ちゃ ちゃん え」


「た の し み に し て い て ね」


カタカナが読めないので、苺が読むと意味が分かりませんが、

「いちごちゃんへ
 クリスマスプレゼント、たのしみにしていてね。
              サンタクロースより」

と書かれていたようです。

これで、苺はプレゼントがもらえると確信したようで、
苺のクリスマスのモチベーションがあがりっぱなしです。

今年は家族だけのクリスマスになりそうなのですが、
苺が喜ぶ顔が早くみたいです!

#と言ってもプレゼントを開ける25日は仕事なので、
#毎年、プレゼントを開くシーンが見れそうにないです。。。_|~|○


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/554


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.