« 2歳9ヶ月になりました。 | Jilogへ戻る | スクランプの来た日 »

スケートの体験

今日は朝からスケートに行ってきました。

しばらくは、スケートは怖いから行きたくないと言っていたのですが、
姪っ子のスキーウェアのおさがりをもらって、手袋を買ってあげて、
雰囲気作りをしてあげると、

「スケートにいきたい」

「すぱいらるしーくえんす する」

というようになりました。




スケート場に着くと、苺は初めて履くスケート靴に戸惑ってしまって、
うまく歩けないことから、嫌がり始めました。。。(いきなりピンチ!w)


リンクの側にきても、リンクの中に入ろうとしません。。

パパが滑っている姿を見せて、
ママが滑っている姿を見せて、
苺を半ば強制的にリンクの中に連れて入りました。

じろが両脇を支えているので、苺はこけることがありません。

こけないことが分かり始めると、お調子に乗って走り出そうとしたり、
じろに身を任せて、滑ってみたりしていました。

何度か自分から滑りたいと言ってきたので、
じろはクタクタになりながら、苺の相手をしていました。


そんなじろを見て、今度はママが一緒に滑るといい始め、
そして、見事に二人でコケました

この一度の痛みでスケートの怖さを知った苺は、二度とリンクに入りませんでした・・・・・


苺は、一度、挫折を味わうと、なかなかやる気を起こしません。。
ほんと誰に似たのか分かりませんが、この性格は直して欲しいと思っています。。

スケート自体は楽しかったらしく、

「ようちえんになったら またくる」

と言ってました。

つまり、今期はもう来ないみたいですw


本当はスキー場に連れていく予定だったのですが、
天気も悪かったのでスケートになりました。
それでも、冬の遊びとしては、苺にはいい経験になったかもしれません。

しかし、スケート場に行って思ったのですが、
子供と一緒に親もスケートを楽しもうという考えは難しいみたいですね。。

苺の相手で精一杯でした。。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/555


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.