« スケートの体験 | Jilogへ戻る | 家庭保育園の実践(2歳8ヶ月) »

スクランプの来た日

今日は、我が家のクリスマスの日でした。

今年から苺の欲しいものをサンタさんにお願いしてもらうようにしたのですが、
苺は自分の家にサンタが来てくれるのか不安な日々が続いていましたw

果たして、サンタさんは、スクランプを届けてくれるのでしょうか?


クリスマスパーティーとしては、3時のおやつの時間に合わせて、
クリスマスケーキを食べました。

クリスマスケーキを食べる前にサンタさん以外からのプレゼントを渡します。
苺はお義姉さんからもらったままごとセットに夢中でした。
ママもじろからのプレゼントを喜んでくれました。


そして、夕飯のあとは、クリスマスツリーなどのイルミネーションを見に行きました。
苺は眠たくて仕方がなかったみたいですが、
光に包まれた街を見ると大興奮で眠気が吹き飛んだみたいですw

そしてそして、家に帰ってみると、クリスマスツリーの下に、
見知らぬ包みが置いてあるではありませんか!!!


そうです!


サンタさんからのプレゼントが置いてありました。


今年のサンタさんは、ちょっと早くに来たみたいですね。
おかげで苺の喜んでいる姿がしっかりと見えました(;;)


プレゼントの中身は念願のスクランプのぬいぐるみでした!


さっそく、お義姉さんからもらったままごとセットと合わせて、
スクランプにお料理を作ってあげていました。


苺曰く、


「いちごちゃんのいもうとなの。」


「まだあかちゃんなのよ。」


だそうです。
# 妹が欲しいのかな・・・・・


苺が持っているぬいぐるみ達は、どれが一番好かれているというわけもなく、
時と場合に応じて遊びの相手になっています。

スクランプはサンタさんから貰った特別なぬいぐるみになったのですが、
苺にとって、大切なぬいぐるみのひとつになってくれるといいなと思います。

だいすき


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/557


コメント

こんにちは。scrumploversと申します。はてなダイアリーでスクランプメインのブログをやってる者です。
苺ちゃん可愛いですね!愛のこもったキスをありがとう。スクランプは苺ちゃんの”可愛い妹”になってくれていますか?うちには100匹以上のスクランプ達がおりますが、みんな大切な私の家族です。もちろん、スクランプを愛してくださる方は心の友です!
口のきけない苺ちゃんのスクランプに代わってお礼申し上げます。「苺ちゃん、かわいがってくれてありがとう!」

投稿者 scrumplovers : 2011年01月07日 11:06

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.