« 入園式 | Jilogへ戻る | ほとけさま »

ようちえんにいって

幼稚園初日。
入園式が大変だっただけに、
本当に苺が幼稚園に通えるのか心配でした・・・

じろは職場で幼稚園バスの時間を気にしながら、
ママからのメールを待っていました。


「無事、幼稚園バスに乗ってくれましたー。」

ママからのメールによると、
バスが来て、あっという間にバスに乗せられたとのこと。
さすが、先生はプロだと感嘆していましたw


さて、今までのJilogでは、苺の様子をママから聞いてブログにしてきました。
しかし、幼稚園での出来事はママにも分かりません。

と、言うことで?

4月からは「苺の日記」というカテゴリーを増やしてみました。
苺に日々の出来事を聞いて日記にしてみます。

もちろん、まだ苺は少ししか字が書けないので、
ママが代筆しています。


さて、幼稚園初日の様子から書いてみましょう。。

【今日の日記】

ようちえんのバスはたのしかった。
ゆーちゃんが バスにのっていたおにいちゃんに
「コラーッ!」っていってた。
おにいちゃんが 「ゆーちゃんせんぱい」ってへんなこといったから。
「おはようございます。」って、せんせいにいえた。

ようちえんについて、ひよこのとこに いちごちゃんのくつおいた。
まちがえないように じぶんでできた。

せんせいがえほんよんでた。
きょうは、つみきとぬりえであそんで たのしかった。
あそんでるとき、「せんせー、おしっこ!」ってした。
トイレでできた。

しろぐみのせんせいが、「シールはって!」っていった。

まだ文章力もないので、分かりにくい部分もありますが、
なんとか、初日を楽しく過ごせたようです。

日記に出てくる「ゆーちゃん」というのは、
苺の年上のお友達で、苺が憧れているお姉さんでもあります。
ゆーちゃんが同じ幼稚園なので、苺も幼稚園に行くのが楽しみらしいです。

心配していた下駄箱に靴を置くことやトイレもクリアできたみたいですね。

この日記を見て、じろはうれしくなりました。
たくさん褒めてやろうと思います。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/586


コメント

3歳児でこれだけ上手にできるなんてスゴイ!
やっぱり家保の賜物なのかな?

楽しんで行ってくれると親も助かりますよね^^

投稿者 yumi : 2008年04月15日 16:49

>yumiさん
苺はひとつひとつ課題をクリアしていってるようです。
だんだん親の知らないところで成長していくんですね・・・
ちょっぴり寂しい気もします。。

投稿者 じろ : 2008年04月20日 23:36

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.