« ほとけさま | Jilogへ戻る | 終了証 »

ゆーちゃん物語

苺が幼稚園に通い始めて、幼稚園の出来事を聞いてみるのですが、
大半は「ゆーちゃん」のことを話してきます。

ここしばらくブログが書けなかったので、
ゆーちゃんとの間にあった出来事をまとめて書いてみます。。


ゆーちゃんは、年長さんなのですが、本当によくできた子で、
年下の苺のことをいろいろ気遣ってくれるし、
なんと言っても、苺の長い話を最後までちゃんと聞いてくれるのですw

そんなゆーちゃんを苺が好きにならないわけありません。。
幸い、ゆーちゃんのほうも苺のことを迷惑だと思っていないようで、
本当にいいお姉さんができたなと思っています。


【幼稚園バス】
 苺は幼稚園バスに乗って、毎日幼稚園に通っているのですが、
 どうしてもゆーちゃんの隣に座りたいらしいです。。

 ある日、ゆーちゃんの隣に座れなかった苺は、
 バスの中で泣いてしまったそうです・・・

 それ以来?
 ゆーちゃんの隣の席は苺の指定席となっているみたいで、
 いつもゆーちゃんの隣の席に座れているみたいです。

 他の子もまだ園児なのに、みんな大人なんだね・・・(@_@;)


【自由時間】
 みんなで園庭で遊ぶ時間。
 苺は真っ先にゆーちゃんを探しに行きます。

 「きょうは ゆーちゃんと ○○した」

 と毎日のように言ってるので、毎日一緒に遊んでいるのでしょう。。

 同じ組の子と遊んだ話を聞かないので、
 同級生に友達ができているのか不安です。。。


【お弁当】
 年少でもお弁当の時間が始まりました。
 苺にとって、ママとパパのいない食事時間は初めてです。
 少し心配だったのですが、ちゃんと箸も使えて、残さず食べてくれるようです。

 さて、お弁当は同じ組の子と食べるので、ゆーちゃんはいません。
 しかし、苺はお弁当を食べ終えると、ゆーちゃんの組に出掛けるみたいです。
 そして、教室の外からゆーちゃんを見つめているそうです・・・・・

 ストーカー!?(((( ;゜Д゜)))


【友情関係】
 ゆーちゃんはもう2年も幼稚園に通っているので、
 ゆーちゃんには大の仲良しの女の子がいるそうです。
 女の子の間にはよくあるのですが、もう2人の世界になっていて、
 他の子が立ち入ることができない雰囲気だったそうです。

 しかし!!!

 そこに苺は割って入りました!w (←まだ空気が読めないからw)

 幸い、そのお友達とも仲良くなれたみたいなのですが、
 年長さんのところで輪を広げてもらっても・・・


【プリキュア】
 ゆーちゃんはプリキュアが好きです。

 ということで?

 苺もプリキュアが好きになったみたいです。
 一度もプリキュアを見たことがないくせに、

 「プリキュアごっこしよう?」

 とじろを誘ってきます。。。ヽ(;´Д`)ノ

 いろんな遊びに付き合ってきたじろですが、
 丁重にお断りさせていただきました・・・w

 最近ではプリキュアのポーズをするのが流行っているのですが、
 ゆーちゃんがいろんなことを教えてくれるみたいです。。

 あと、これまであまりおもちゃを欲しがらなかった苺なのですが、
 プリキュアのおもちゃが欲しいみたいで、
 コンビニに立ち寄っただけでも、おもちゃコーナーで物色しています。。
 まぁ、買ってもらえないんだけどねw


こんな感じで、ゆーちゃんとのことを書くときりがないくらい、
毎日ゆーちゃんのことを話してくれます。
そして、かなりゆーちゃんに影響を受けているみたいです。

ちょっと同級生で浮いていないのか心配なのですが、
まぁ、まだ年少だし、これからいろんな友達が増えるでしょう。。。たぶん


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/589


コメント

プリキュアごっこ、いいじゃないですか!
一緒にやってあげてくださいよ!
でないとパパと遊んでくれなくなっちゃいますよ^^

ゆーちゃんはいい子なんですね。
来年4月、ゆーちゃんが卒園したあとの苺ちゃんがどうなるのか気になります。
まあ、それまでには同い年の友達も出来るだろうけどね。

投稿者 yumi : 2008年05月02日 11:39

>yumiさん
プリキュアごっこは・・・w
も、もう少し勉強させてからにさせていただきます・・・

ゆーちゃんが卒園したあとは、確かに気になりますね。。。
あと1年で他にも友達ができてくれるといいのですが、
実はママもゆーちゃんママと仲がよくて、ママのことも心配ですw

投稿者 じろ : 2008年05月06日 20:33

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.