« お手伝い | Jilogへ戻る | 喘息 »

絵本を読む

苺が絵本を読むようになりました。
読める絵本は赤ちゃん絵本などの簡単な絵本ばかりです。


我が家では夜寝る前に必ず絵本を読んであげます。
そこでときどき「赤ちゃん絵本」を持ってくることがあるのですが、

「その絵本は自分で読んだら?」

と促しているうちに少しずつ読むようになったみたいです。

絵本が読めるということに自信が持てると、
自分で絵本を読むようになります。

そのうち、苺が親に読み聞かせをしてくれるようになりました。


じろは苺が早く絵本が読めるようになって欲しいと思っていました。
早くから絵本を読めることで自然に文法などを覚えてくれます。
今はまだ読むのに時間がかかるのですが、
絵本からいろいろな知識や感性が育っていきます。

そして、絵本を好きであることは読むことが好きになるので、
本を読むことも好きになると思います。

苺の場合、なぜかハリー・ポッターの読み聞かせが始まっているのですが、
苺にはいろいろな本を与えてあげたいと思ってます。


ちなみに我が家では、絵本はおもちゃ扱いしていません。。
おもちゃはなかなか買ってくれないけど、
絵本はいつでも買ってくれる物になっていますw

最近は親が欲しい(揃えたい)絵本が少なくなってきたので、
苺が読みたい絵本を買ってあげたいと思います。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/614


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.