« 新しい車 | Jilogへ戻る | 音入れの効果 »

海にいこう!

新しい車を買ったので、初ドライブに行ってきました。

目的は泳ぐことではなく、苺の好きな砂遊びなので、砂遊びセットは必須です。



思えば、自宅周辺の海に来たのは初めてでした。。。
じろやママの実家周辺には泳ぐところがたくさんあるので、
夏に実家に帰省すると必ず海に行っていたからです。。

海に着いて、ママが作ってくれたお弁当を食べます。
まだ海開き前で人が少なく、天気もいいので、海辺のピクニックは気持ちがよかったです。

苺は私服で砂遊びをしていたのですが、何度も海の中でこけてしまって、
砂遊びが終わった頃には、びしょびしょにぬれていました。。
こんなに天気がよく暑くなるなら、水着を持ってくればよかったと後悔しました。。

苺と一緒に遊んだり、日陰で気持ちよく昼寝をしたりしていたので、
かなりリフレッシュできた日となりました。


そして、帰る前にアスレチックで遊んだのですが、
苺はいつのまにか木の吊り橋を渡れるようになっていました。
あんなに怖がっていたのに成長したものです。

しかし、ここのアスレチックは難易度が高く、
苺一人ではクリアできないコースが多かったです。。
そんなときは、じろが抱っこしてクリアしたので、
じろはリフレッシュした体を一気に疲れさせてしまいましたw

新しい車での初ドライブで、家族全員が大満足の休暇になってよかったです。


【今日の髪型】
 苺とお風呂に入っていたら、

 「かみ ながくなったでしょ?」
 「いちごちゃん かみ のばす」

 と髪を伸ばすことをアピールしてきた。

 苺の髪は短いです。
 じろが頭の大きな苺には短いほうが似合うと思っていたからです。

 「髪伸ばしたいのはなぜ?」

 と聞くと、

 「だって、みつあみ とかできるでしょ?」

 と言ってきました。

 『あー、女の子だなぁ・・・』

 と思ったので、「苺は髪が短いほうが似合う」という誘導はやめましたw

 幼稚園の女の子達は、みんな髪が長いです。
 髪の短いのは苺くらいなので、ある意味、トレードマークでした。
 そんなトレードマークがなくなるのは寂しいですが、
 みんなと同じように髪は伸ばしてあげようと思います。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/653


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.