« お姉ちゃんと比べて | Jilogへ戻る | ピアノ教室の見学 »

パパとの遠足

苺の幼稚園の遠足に行ってきました。
この日はママが参加できないので、パパのみの参加になります。。


ママさん達に囲まれて、パパのみ参加はなかなか緊張しますw
でも、これまでもパパ1人ってのはよくあったことなので、
特にイヤイヤではありませんでした。

幼稚園に行ってから、遠足の出発を待ちます。
気のせいなのか、ママと一緒に幼稚園に行ったときより、
苺が他の子と遊ぼうとしません。
たぶんですが、「パパが1人になる」ってのを察してくれたんだと思います。。。
ずっと近くで、鉄棒やブランコ、三輪車に乗って遊んでいました。


遠足の場所は植物公園です。
1クラス1台のバスに乗って行きました。
たいして歩かないのに「遠足」と言えるのか疑問でしたが、
幼稚園の遠足はこんなもんなんでしょう・・・

行きのバスでは、みんな親子で座っているのに、
苺はお友達と座りたいと言ったので、
じろはそのお友達のママさんと座りました。

幼稚園って不思議ですね。
○○ママとか、○○パパとかでしか呼び合わないんです。。
親と子はセットで覚えないといけないのです。。

で、今更、『お子さんの名前は?』とも聞けないので、
隣に座ったママさんは、誰ちゃんのママなのかも分かりませんでした。。。


さてさて、植物公園に着いて、記念撮影をしたあと、
クラスのみんなでお弁当を食べました。
お弁当のあとは、自由行動だそうです・・・・・

『なんのための植物公園?』
と、また疑問に思ったのですが、子供達は芝生の上で元気に遊んでいました。

じろもママさん達との会話にはついていけそうにないので、
子供達と遊ぶことにしました。
遊ぶと言ってもほぼ監視ですねw
子供達は苺パパと分かると、心を開いてくれて、
帰る頃には、クラスの子の顔は覚えました。(名前は覚えられませんでしたw)

帰りのバスでは、苺が隣に座ってくれたのですが、2人揃って寝てましたw


今日は、苺のお友達とたくさん知り合えたのでよかったです。
苺の会話に出てくるお友達の名前と顔が一致できてきたので、
これからは苺の話も違った感じで聞けると思います。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/666


コメント

遠足お疲れ様でした。
私も子供の保育園の親子遠足では帰りはいつも寝てました。

○○ママとか、○○パパとか
変に苗字を言うと「誰?」になります
でもお母さんは子供ができた時からそれに慣れてるけど
男性には理解できない社会かもしれませんね。

投稿者 yumi : 2009年10月16日 17:33

>yumiさん
子供が中心の世界なんですね。
確かに大人が中心の会社では、苗字で呼び合います。
じろも前から呼ばれてはいますが、いまだに慣れませんね。。

投稿者 じろ : 2009年10月18日 23:37

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.