« もうすぐお姉さん | Jilogへ戻る | お姉さんになりました。 »

誕生

今日は我が家の2人目の子の出産日でした。

産まれたのは、待望の男の子です。


誕生日となったこの日、祖父母と姉に見守られながら、
お姉さんにそっくりな顔立ちで、元気いっぱいに産まれてきました。

今回は生後すぐのカンガルーケアをさせてもらえたので、
長い時間を一緒に過ごすことができました。

お姉さんになった苺もずっと弟の頭を撫でていました。


これから家族4人で新しい生活の始まりです。
このブログでは、2人目の子の育児記録を中心に書いていこうと思います。

2人目の子の育児は、1人目の子より手を抜いてしまうと言われているのですが、
我が家では、苺での育児を参考に苺と同じように育てていこうと思います。
もちろん、早期教育で育てていきます。

これからのJilog2をよろしくお願いします。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/724


コメント

第二子ご誕生おめでとうございます!!
また、jilog2 の開設おめでとうございます!
カンガルーケアって赤ちゃんとパパと一緒にゆったり過ごせるんですね。いいですね〜。
私は、陣痛誘発剤後の帝王切開でばたばたしてたからなのか、おくるみで包まれて主人に抱かれた状態で
初めて娘の顔を見ることができました。
お願いするとできたのかな。
私はまだ娘一人ですが、jilog2も楽しみにさせていただきます。
しばらくは何かとお忙しいでしょうが、頑張ってくださいね。

投稿者 えりー : 2011年11月03日 14:57

>えりーさん
ありがとうございます。
カンガルーケアは今回の病院が推奨してくれてたのでできました。
前回は存在も知らなかったので、残念でした。。
これからまた赤ちゃんに振り回される日々が始まりますが、頑張ります。。

投稿者 じろ : 2011年11月03日 14:58

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.