« カウントダウン | Jilogへ戻る | 誕生 »

もうすぐお姉さん

出産前日です。


ママが出産のため入院しました。
苺はいつも通り幼稚園に行って、帰ってきてから、ママに面会しました。

夕方になり、家に帰ることにしたのですが、
苺はママと元気よくお別れをしました。


ところが。


車に乗ると苺が涙を流しています。

声を押し殺して泣いていました。。


思えば、ママがいない夜は初めてです。
寝ても覚めてもママが側にいてくれたのに、
突然ママが側にいない現実を突き付けられたのでしょう。。

「ママにあいたい」

と言ってずっと泣いていました。。


帰ってからもときどき泣いていたのですが、
寝かしつけのときに悲しみが爆発したようです。

「ママがにゅういんするなら、もっといっしょにねればよかった。
 パパとばっかりねて、ママとは2かいしかねてない。」

2回という回数が不明なのですが、

「退院したら、一緒に寝ればいいよ。」

というと、

「うん。ママと100かいねる。」

と言って、寝ました。。。


苺は明日、お姉さんになります。

大きくなったと思っていたのですが、やっぱりまだ子供でしたね。
ママの存在の大きさを改めて実感した出来事でした。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/670


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.