« パパの参観日 | Jilogへ戻る | もうすぐお姉さん »

カウントダウン

苺がお姉さんになるまでカウントダウンとなりました。
22日には出産となります。



最近の苺の様子はというと、赤ちゃん返りはなかったのですが、
ママママ状態にはなっています。

家族が増えること、お姉さんになること。
ママを独占できなくなること。
いろいろと理解はできているようですが、
やっぱり夜になると寂しくなるみたいです。
今はじろと2人で寝ているのですが、
いつもママのところへ脱走してしまいます。。

いつでもお姉さんになれるように、
子供の抱き方やオムツの替え方などを勉強してるようですが、
実際にお姉さんになったらどうなるのでしょう。。
歳が近いとケンカになると聞いているし、
歳が離れていると、上の子に随分と我慢させてしまいます。

じろはママの代わりはできないのだろうけど、
苺の心のケアもしっかりしていきたいと思います。

【今日のばぁば】
 ・ママが出産を控えているので、ばぁば(じろの母)が来てくれています。
  ママが入院している間、ママの代わりをやってもらいます。

  慣れない生活をさせてしまって申し訳ないのだけど、
  苺と長い時間一緒に過ごすこともないと思うので、
  この期間を楽しんで欲しいなぁと思います。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/669


コメント

存分に生まれてくるお子さんに愛情をかけてあげればいいと思います
上のお子さんも 当然理解してくれるはずです
私は 3人子供がいますが
経験上 そうでした
どうのこうの考えず フツウにが 一番だと思いますよ
フツウうにしてないと 上のお子さんに見抜かれちゃいますよ

ポチッ

投稿者 pole : 2009年10月20日 19:52

>poleさん
普通が一番ですか。そうですね。
子供に見抜かれるっていうのもよく分かります。
今まで通りで接していこうと思います!

投稿者 じろ : 2009年10月22日 11:07

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.