« 退院 | Jilogへ戻る | 友達たくさん »

二人目

二人目の子育ては楽

というのをよく聞きます。

どうやら、我が家にもあてはまりそうです。


というのも、海が手をやかない子だからです。

はい。要求があるときだけ泣きます・・・

さすがに夜泣きは大変で親は疲れるのですが、
乳を飲ませたり、オムツを替えてあげると泣きやみます。。

お風呂も気持ちよさそうに入ってくれます。
これはお風呂に入れう親に余裕(経験)ができて、
赤ちゃんも安心できているというのもあると思います。

しかし、夜寝させてくれなかった誰かさんとは大違いだ・・・

そんな誰かさんも子育て頑張ってくれています。
今のところ、苺の担当は絵本の読み聞かせです。
海が機嫌よく起きているときに読み聞かせてくれています。
#もちろん、じろも読むように頑張ります。

子育ては、これからが大変になるのかもしれませんが、
今のところ順調に育っています。
気になっているマススクリーニングの結果ですが、
今のところ病院から電話はありません。
このまま1ヶ月検診まで連絡がないことを祈ります。。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/727


コメント

うちも上の娘は寝ない子でした^^;
今でも寝なくて困るけど・・・
でもって息子があまりにも良く寝るので
そういう意味では親孝行でしたが
スクリーニングで引っ掛かった時に寝すぎるのもダメなんだと思いました。
でも海くんは違うかもしれないね
星にお願いしておきます。
(22日頃はちょうどオリオン座流星群が見えました。
今月17日はしし座流星群が見られます)

女の子と男の子はまったく違いますよ
新たな発見も多いわけで、いろいろ楽しんで下さい^^

投稿者 yumi : 2011年11月03日 15:00

>yumiさん
いろんな意味で苺のときは大変でした。
親も慣れてなかったし、不安がうつっていたのか、
苺もずっと寝ないで泣いてばかりでした。
まぁ、元気に育ってくれたので、海も元気であればいいです。

女の子と男の子の違いはやっぱりおしっこですね。。
すでに何回もかけられました・・・

投稿者 じろ : 2011年11月03日 15:04

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.