« お泊まり保育 | Jilogへ戻る | パパ »

海の早期教育(0歳6ヶ月)

海の0歳6ヶ月時の早期教育の記録です。


【言語】

絵本

 苺の読み聞かせを聞いていることが多いです。。

 <オススメ絵本>
  ・こぐまちゃんおはよう
  ・こぐまちゃんおやすみ
  ・こぐまちゃんありがとう

【知恵】

図鑑

 なぜなにブックを見せています。

【運動】

ハイハイ

 まだ前には進めませんが、横に回転しています。
 そろそろ目が離せなくなってきました。
指先

 ペグボードで抜くことをやらせています。

【生活】

おもちゃ

 実家から苺のおもちゃを持って帰ってきました。
 指先運動のおもちゃがお気に入りです。

社交性

 人見知りするようになりました。
 ママがいないと生きていけない状態で困っていますw

ベビーサイン

 手招きで呼んだり、食事のとき、机を叩いて催促するようになりました。

【総括】

 お姉ちゃん(苺)が大好きで、苺の行動に一喜一憂しています。

 体が重そうなのでハイハイは遅いかなと思っていましたが、
 予想以上に動き回って大変です。

#海の早期教育は家庭保育園中心で行っています。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/745


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.