« はじめての遊園地 | Jilogへ戻る | 海の早期教育(0歳6ヶ月) »

お泊まり保育

苺ママの日記。


幼稚園行事のお泊まり保育がありました。
苺がパパ&ママの両方と離れて寝るのは初めてだったので、一泊二日だけどとても心配でした…。

出発の日の朝、幼稚園まで見送りに行ったら、
不安と期待の入り交じった苦笑いの様な顔で、園バスから手を振っていた苺。
キャンプファイヤーフォークダンス
女の子みんなでお風呂に入ったり、パパとママのいない夜…
初めてづくしの一泊二日だけど、お友達とたくさんたくさん楽しんでおいで〜

見送りではこっそり泣いてるママ、大号泣の男の子、共に泣きべそかいてる親子など…
私もつられそうになったけど、どうか無事に電話がありませんように、、、と祈って見送りました。

そして4時間後、期待を上回る速さ?で電話が鳴りました…
友達とシーツを引っ張り合ってて、腕の関節がはずれたとの事。

二歳頃にもはずれた事があって、骨組みがしっかりする小学生までは、
またはずれる事があるかも?とお医者さんに言われてたので、
先生にその旨を伝えて病院に連れて行ってもらいました。

外見では分かりにくい事なのに、「先生はよく気づいて下さいました。」と言うと、
泣いたり痛いと騒いだりはなかったけど、苺のテンションの下がりようがハンパなかったんで、
何かあるなと思って…って。先生、グッジョブです!

で治してもらった後の苺は、取り戻すかのようにはしゃいでたそうです。


翌日お迎えに行くと、苺が少しだけ凛々しくなった様に感じました。

いろんな経験をして、乗り越えて、また一歩自立したんだなー。
嬉しいような、寂しいような…

幼稚園からの帰り、いろんな思い出話をしてくれた苺…ママはちょっと眩しかったぞっ!

ちょうどその日の夜、前々からグラグラしていた下の前歯が抜けました
いよいよ幼児期も終わりなんだなぁ〜と感じた一日でした


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/705


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.