« パパ | Jilogへ戻る | 国語辞典とトランポリン »

海の早期教育(0歳7ヶ月)

海の0歳7ヶ月時の早期教育の記録です。


【言語】

言葉

 言葉らしき発語が増えてきました。
 1番最初の言葉は、「ばいばい」でした。
 「まま」も言うようです。
 とにかくよく発語します。

音楽

 うたであそぼうを聞かせています。
 あまりこだわりなく、いろいろなジャンルの音楽を聞かせています。

絵本

 海は絵本があまり好きじゃないようです・・・

 <オススメ絵本>
  ・ねないこだれだ
  ・もしもしおでんわ
  ・おさじさん

【知恵】

カード類

 停滞中です。。

【運動】

ハイハイ

 少しずつ前に進めるようになりました。
 ずりばいの段階です。
 お座りもできるのですが、あまりさせないようにしています。

揺さぶり

 たかいたかい、飛行機、抱っこで走る、ジャンピング。
 これらの遊びが大好きです。
 ベッドの上ではパパに転がされたりしてむちゃくちゃにされていますw

【生活】

食事

 1日2回の離乳食をしています。
 すごい食べます。どんどん太ります・・・

おもちゃ

 叩くことが好きで太鼓を叩いて遊んでいます。
 お風呂でも水面を叩くのが大好きです。

 積み木を与えて遊んでいます。
 まだ散乱させているだけですが・・・

【総括】

 相変わらず、よい子です。
 よい子すぎて、親が手を抜いてしまいます。。
 苺のときと比べて働きかけが少ないのですが、
 できることからやっていこうと思います。


#海の早期教育は家庭保育園中心で行っています。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/747


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.