« 海の早期教育(0歳7ヶ月) | Jilogへ戻る | 小学校受験 »

国語辞典とトランポリン

最近買った物です。


最近、言葉や物事の質問が増えてきました。
そのたびに
「辞書があれば調べられるのにね。」
と言ってきた。

そして、やっと自分から

「じしょがほしい。」

と言ってきたので、国語辞典を一緒に買いに行きました。
#一緒に買いに行くのが大切らしいです。

家に帰ってきてから、辞書の使い方を教えました。

今は興味深そうに辞書をひいています。

すでに親が驚くような言葉を知っているのですが、
小学生になるまでにどれだけの言葉を覚えるのか楽しみです。

巷で流行っている付箋を使った方法もやらせてみようと思います。


そして、もうひとつ。
これはもっと早く買ってあげればよかったのだけど、
お泊り保育でみんなで遊んで楽しかったという
トランポリン
を買ってあげました。

寝室のベッドの横に置いているのですが、暇さえあれば跳んでいます。
海も抱っこでジャンピングしています。
みんな楽しそうなので買ってよかったです。

ただ、若干邪魔ですw


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/709


コメント

『辞書』…いいですよね。
うちも、そのうち…と考えていました。

そうそう、付箋方式でやってみようかなぁって。
でも、飽き性のヤマトだからちょっと心配で^^;
もうちょっと、言葉への興味を引き出してからにしようかな〜 いやもういけるかな〜 なんて。

その後の経過を聞かせてくださいね。

投稿者 まる : 2010年07月17日 23:52

>まるさん
付箋方式やってみたいです。
ただ、この方式は1人でやっても続くのか分かりませんね。。
今は辞書のひきかただけでも覚えてもらいたいです。

投稿者 じろ : 2010年07月19日 21:58

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.