« 海の早期教育(0歳10ヶ月) | Jilogへ戻る | 1歳になりました。 »

1歳の誕生日

海が1歳になりました。

はじめての誕生日会は家族4人だけで行いました。


さすがに、この日はパパも会社から早く帰ってきました。

食事の前にケーキを並べて、みんなで歌を歌いました。
そのあとは、プレゼントです。

苺はおもちゃの宝石をプレゼントしていました。
#そういえば、じぃじとばぁばにもあげていたような・・・

そして、じぃじとばぁばからは、ミニカーが自動で走るコースを。
パパとママからは、ミニカーの駐車場と、トラック付きのお砂場セットになりました。

こうしてみると、車関連ばかりですが、海は車が好きみたいなのと、
我が家には、やっぱり女の子関連のおもちゃが多かったので、
このプレゼントになりました。

しかし、海のプレゼントには悩みました。
なぜなら、苺のおもちゃである程度のものが揃っているからです。。
乗り物系もプレゼントなどで揃っているし、0歳のおもちゃも揃っているし・・・

1歳になると、男の子なので、パパの趣味が影響してくるかもしれませんが、
苺のときとは違った傾向のおもちゃになるんだと思います。

さて、プレゼントを渡したあとは、海を除いて食事をしましたw
苺の希望でチーズフォンデュになり、
ケーキも苺の希望でチョコレートケーキになりました。
誰の誕生日なんでしょう?w

海もママの手作りケーキをいっぱい食べていました。
ママも一生懸命作ったケーキを食べてくれて喜んでいました。


それにしても早い一年でした。。。
苺のときは1歳までが長く、時間がゆっくり流れていました。
海のときはあっと言う間に1年が過ぎてしまった感じがします。。

苺と海の子育てに差をつけたくはなかったのですが、
知らない間に差ができてしまっている気がします。。

それでも海はいい子で順調に育ってくれています。
苺にもまれているのもあると思うのですが、
必要以上に泣かない子供です。
このまま強い男の子になってくれるとうれしいです。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/753


コメント

海くん、お誕生日おめでとう!
もう1歳なんですね!
やっぱり男の子は動くものが好きですよね。
うちの息子も小さい時はプラレールやミニカーとかが好きでした
幼稚園くらいになると戦隊ものや仮面ライダー系に変わって
今はDSゲームばっかりだけど・・・
同じ誕生日のうちの息子はとうとう10歳になりました。

この日はオリオン座流星群が極大(一番沢山見える日)ということで、
流星群の観察を息子も楽しみにしていたのですが、
あいにくの曇り空でした
来年晴れるといいなと思っています

投稿者 うたひめ : 2011年11月03日 15:15

>うたひめさん
ありがとうございます。

そして、遅くなりましたが、kyou君もお誕生日おめでとうございます。

海の誕生日プレゼント選びは困りましたが、
戦隊ものなどは家にないので、その辺りがプレゼントで増えていくのですかね。。

早いもので、もう1歳。
海にもいろいろな世界を見せてあげていきたいです。

投稿者 じろ : 2011年11月03日 15:17

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.