« 5歳6ヶ月になりました。 | Jilogへ戻る | 1歳の誕生日 »

海の早期教育(0歳10ヶ月)

海の0歳10ヶ月時の早期教育の記録です。


【言語】

言葉

 増えた一語文は「あれは?」「これは?」ですw
 いろいろな物に興味があるようです。
 聞かれた質問には必ず答えてあげています。

あいうえお表
すうじ表

 読んであげるのですが、興味を示すことが少ないですね。。

絵本

 苺と同じ読み方で読み聞かせているので、
 絵本に対する興味が少ないです。。

 <オススメ絵本>
  ・しろくまちゃんのほっとけーき
  ・こぐまちゃんのみずあそび
  ・おんなじおんなじ

【知恵】

ペグボード

 ペグを抜いています。

真似

 「いないいないばぁ」を自分でやってくれます。
 「ください」で物を渡してくれて、「どうぞ」で物を受け取ります。
 拍手をしてくれます。

【運動】

遊具

 滑り台の滑るほうから上っていきます。

【生活】

食事

 1日3回の離乳食、おやつ、母乳が続いています。

おもちゃ

 車とか新幹線とか乗り物が好きなようです。
 あと、やっぱりボタンのある物が好きです。。

【総括】

 いろいろなことに興味を持つことが多くなりました。
 もっともっと世界を知って欲しいです。


#海の早期教育は家庭保育園中心で行っています。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/752


コメント

久しぶりです。

前回はいろいろアドバイスありがとうございました。

うちの子は絵本はよく見ますが、絵カードにはあまり興味がありません。
乗り物類の本にも興味がありません。

ドッツは最初に一ヶ月はよく見ましたが、現在はあまり見てくれないので休憩中です。

ぬいぐるみを買ってもらいましたが、ぬいぐるみの箱の方が興味があり、箱を捨てたら今度は、ぬいぐるみに付属されているタグに興味があるそうです。

子供って本当に十人十色ですね。

投稿者 りき : 2011年11月03日 15:17

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.