« 絵本の効果 | Jilogへ戻る | ベビーカーは何ヶ月から? »

寝不足は続く・・・

寝不足・・・
育児をしているママやパパは経験したことがあると思います。

昨日は苺が昼寝て夜起きている状態でした。
新生児期によくある昼夜逆転です。
2時くらいまでは頑張って寝かせようとしてたんだけど、
さすがに次の日の仕事もあるので、ママにバトンタッチしました。
しかし、それ以降も寝たのか寝ていないのか分からない状態になりました。。。
苺をベッドに入れても泣く。抱っこしても泣く。
最終兵器のおっぱい作戦も不発に終わり、ママも辛そうでした。。。
こういうときって親が無理に寝かせようとして、苺も不機嫌になり寝れない。
寝てくれないから、親はイライラする。苺はさらに寝れなくなる。
という悪循環になってしまいます。

どこかで、興奮させると寝ないと書いてたんですが、
0時くらいに絵本を読んであげて、
「あーあー。うーうー。」言わせてたのがいけないのかもしれません。。。
まぁ、一番の原因は昼寝てたってことなんでしょうが・・・



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/7


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.