« 採血なし!? | Jilogへ戻る | W杯予選(vs バーレーン第2戦) »

肩こりとマッサージ

じろはマッサージをしてもらうのが大好きです。
ママはあまり「マッサージしてー!」と言わない人だったんですが、
苺が生まれてから肩がこるようです。
今のママは、左肩と背骨の間の辺にコリがあって、そこが痛いらしいです。
じろがマッサージをすると力が強いので、逆に悪化してる予感がします・・・

育児中のママの肩こりは、
・持ち上げや抱っこからの肩への負担
・子育てのストレス(緊張)、睡眠不足

が原因のようです。

先日、「整体マッサージ」なる怪しいところでマッサージしてもらったけど、
1週間程度しか治らなかった模様。

肩こりを治すには、
・ぬるめのお湯に浸かる
・半身浴
・テレビ体操を使う

など、いろいろあるらしいけど、
一番の原因の抱っこの負担を減らしてあげたいなと思った。
そこで、抱っこ紐でもいいと思うけど、ベビースリングのほうが楽でいいかもしれない。

んー。また今週も買い物かなぁ、、、

[PR] 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/54


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.