« 将来の習い事(音楽編) | Jilogへ戻る | 乳幼児の睡眠時間 »

モーツァルト

ままごんさんのブログで「音楽療法 モーツアルト効果」の記事を見ました。
モーツァルトの音楽が子供へ素晴らしい発達を促すという記事です。
じろはさっそくレンタル屋に行きモーツァルトの音楽CDを借りた。

クラシックに疎いじろでも知ってる曲がいっぱいあった。
ん?待てよ?この音楽…どこかで聴いたことあるぞ?
あ。胎教に使ってた「胎教用のCD」に入ってた曲だ。
あれ?この曲も最近聴いたぞ?
あ。産婦人科でいつも流れてた曲だ。
なんと!知らない間に「モーツァルトの音楽」に触れていたのか。。。
これは効果があるから使われてるんだよな。うんうん。

今日のバックミュージックはモーツァルトの音楽でドライブに出かけました。
気のせいかもしれないけど、今日の苺は機嫌がいい。
そして、じろも心地よくなって眠たくなってきた(車の運転には危険ですw

じろが借りたCDは「Mozart Therapy」というCDです。
 モーツァルト療法 Vol.1もっと頭の良くなるモーツァルト モーツァルト療法 Vol.2胎児の耳に響くモーツァルト モーツァルト療法 Vol.3癒しのモーツァルト

既に効果あるセラピーとして確立されてるっぽい。
解説を読む限りでは大人にも効果があるようだ。

これは当分「モーツァルトの音楽」にはまりそうです・・・w

【今日のおすすめ商品】
 ○ベイビー・モーツァルト(DVD)
  ベイビー・モーツァルト DVD
  ※「ベイビー・アインシュタイン」シリーズのひとつです。

 CDだけを希望の方は、ままごんさんのサイトでも紹介されていた
 ○アマデウスの魔法の音母と子どものための特別ボックス
 がお得です。
 「発想力」「知育力」「集中力」「発達力」に効果のあるアルバムになっているそうです。



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/62


» 聞き比べ モーツアルト♪ from 幼児教育でドレミな毎日♪
つい先日記事にした、・アマデウスの魔法の音 〜母と子どものための特別ボックス〜と・音楽療法 モーツアルト効果は、大変反響が大きく、モーツアルトの音楽がホントに多... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月18日 22:40

コメント

こんばんわ!じろさん、行動が早いですねーー♪
その姿勢が素晴らしい〜〜。

お役に立てて私も嬉しいです(^_^)v

将来は、苺ちゃんが音楽好きになるのも間違いなしですね!!

投稿者 ままごん : 2005年06月13日 00:32

ままごんさん。貴重な情報ありがとです。
苺のためになるなら、すぐ行動に移すのがじろ育児です。
「知らなかった〜」「遅かった〜」とかいいたくないので、できる限りのことはやってあげたいと思ってます。

投稿者 じろ : 2005年06月13日 00:42

TBありがとうございました♪
モーツァルトが良いとゆうのは確かに有名ですよね☆
私はショパンやラヴェル、ドビュッシーが好きでききますが、モーツァルトが一番効果あるらしいので、さっそくCD探してみます!

投稿者 かな : 2005年06月14日 17:09

かなさん。いらっしゃいませ。
モーツァルト、有名だったんですか・・・
まだ間に合うと思うので、たっぷり聞かせてあげようと思います。

投稿者 じろ : 2005年06月14日 23:36

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.