« 将来の習い事(バレエ編) | Jilogへ戻る | 領収書・・・ »

ほうじ茶

3ヶ月になった苺ですが、離乳食の準備段階として、お茶を与えることにしました。
お店にはいろいろな種類の幼児用のお茶が売られていますが、
yumiさんにも勧められたほうじ茶を購入しました。
ほうじ茶(1ヶ月頃から)
ママの情報によると、オーストラリアでは水道水がフッ素化されているため、虫歯の人が少ないそうです。

まだ歯の生えていない苺だけど、とくに決めていたお茶もないので、ほうじ茶から飲ませてみます。
まずは、哺乳瓶に薄めて飲ませてみましたが、飲みません!?
得意の「眉間にしわを寄せた顔」で嫌がってます。。
今日から湯冷ましのかわりにほうじ茶を与えてみますが、果たして飲んでくれるのだろうか?

もし飲んでくれるようになったら、スプーンも使って離乳食の練習を開始したいと思います。

# 先日のサッカーの練習で膝を痛めて、さらに今日の試合で膝が逝ってしまわれました。
# 歩くのが辛いくらい痛いので、これは病院に行かなければいけないかもしれません。。。_|~|○



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/69


コメント

逝ってしまわれた(苦笑)膝の具合はいかがですか?
早く治りますように・・・

私もオーストラリアに住みたいな〜
そしたら毎晩恒例の”羽交い絞め歯磨きタイム”も少しは気楽になるかもしれないのに。

確かに、売られているベビー用のお茶の中ではほうじ茶が一番好評でした!
中では・・・ですが(苦笑)
うちの娘はお茶をきちんと飲んでくれるようになったのは
離乳食を始めて、いろんな味を知ってからでした。

苺ちゃん、ほうじ茶飲めたらいいですね♪

投稿者 mikimiki : 2005年06月27日 13:37

こんばんは(^_^)
苺ちゃん、もう離乳食の練習が始まるのですか?普通の赤ちゃんの3ヵ月はやはりすごい?ですね!!!うちのちび君はおなじ3ヵ月でようやく新生児サイズになった所です・・離乳食は夢のまた夢です(T_T)

投稿者 あんね : 2005年06月27日 23:24

膝は逝ってませんでしたw
が。少し休息が必要のようです・・・

羽交い絞め歯磨きタイムw
うちもそのうちそんな時間ができるのでしょうか・・・
今度うまく歯磨きをしてくれる方法を勉強してみようかなー?
そんなのあるのかな?w

ほうじ茶は2日目ですが、やはりまだ駄目みたいです。泣かれます・・・_|~|○
まぁ、あせらずゆっくり慣れていってほしいです。

投稿者 じろ : 2005年06月27日 23:26

>あんねさん
こんばんわ!
苺は普通の子じゃないですよ!?
"特別な子"です。
今は「天才になる薬」を毎日飲ませていますw
あんねさんのお子さんも"特別な子"って思えばいいんじゃないかな?
例えば、「うさぎとかめ」のお話で最後に勝つのはかめですよ!?

投稿者 じろ : 2005年06月27日 23:57

こんにちはー。ふと寄らせていただきましたら、とっても愉快な表現!
>苺は普通の子じゃないですよ!?
>"特別な子"です。
>今は「天才になる薬」を毎日飲ませていますw
これ、いただき〜〜♪

投稿者 てと : 2005年06月29日 14:12

おっと、そうそう、前から思ってたんですが・・・
苺ちゃんの写真みてて、どこかうちの子と表情が似てる、と。
眉間にたて皺。うちの子もいつも眉間にたて皺なんですよー。
生まれたときから。
苺ちゃんもそうだから、もしかして病気とかかわりがあるのではと思ったりもしましたが
苺ちゃんとうちだけですかねー?

投稿者 てと : 2005年06月29日 14:15

顔が似てるのは、病気は関係ないと思います。
苺はじろ家特有の顔をしているらしく、
じろの子供の頃にそっくりでした。(女の子ですが・・・w)
もしかしたら、遠い親戚だったりしてw

投稿者 じろ : 2005年06月29日 23:17

>じろさん

たしかに・・・失礼しました&ありがとうございますm(_ _)m

元々私は「普通」って言葉が好きじゃなくて、
普通の中味って人の数だけあると思ってたんですが、
ここ数カ月次から次へとおこる出来事で、
ちょっと自分を見失っていたかな〜と反省(^_^;
思い出させてくれたじろさんに感謝です(^_^)
ありがとうございましたm(_ _)m

投稿者 あんね : 2005年06月30日 22:54

確かに比べてしまう気持ちもよく分かります。
じろも他の子と比べてしまいますし。。。
ちーちゃんもゆっくりだけど大きくなっていますね。
これからの成長も楽しみですね。

投稿者 じろ : 2005年07月02日 01:01

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.