« 通院 | Jilogへ戻る | ライバル »

数値の変化

先日の採血の結果が分かりました。

 TSH:0.73
 FT4:1.7
 FT3:3.7

でした。
TSHが低めだけど、FT4・FT3が正常値なので薬の量は変わらないそうです。
(TSHはFTより反応が早いらしいです。)

次回の採血で薬の量を減らされるかもしれないとのことですが、
検診は1ヶ月後なんですよね・・・
2週間後くらいに採血してくれないのだろうか?

...とりあえず、薬の量が減ることは良いことだと思って、次回を待ちます。
数値も安定して、薬も減ってきて、そのまま・・・(略
主治医には永続性の可能性が高いと言われていますが、
一過性の可能性を捨てきれてないじろでした。。。


さて、じろの仕事も忙しくなってまいりました。
忙しくなってきたのに今週は2日も有給休暇を取ってしまったからです。
来週会社行くのやだなーwww

仕事ばっかりしていると、今日みたいに苺を寝かしつけようとしても泣かれてしまいますよね?
最近では、もうママにしか寝かしつけられなくなっています。
これは苺と接する時間が短いからなのか!?
それとも母性の力に負けてるのか!?
それともパパがイライラしてるのか!?

でも、やっぱりママの皮下脂肪が気持ちいいんだと思いますw


【記録】
クレチン症に関しては、クレチン症の記録でまとめています。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/73


コメント

ん〜、残念ながら、苺ちゃんは『そういう時期』なんだと思います。
ウチの娘も「お母さんじゃないとダメ」っていう時期、ありましたよ〜。
でも、それは決してパパがママに負けてるわけではなく、
じろさんのイライラのせいでもないと思うのです。
特に寝かしつけだけは絶対ママじゃないとダメだという子供さんは多いようですし・・・
ちなみに娘は今では父でもOK!!
むしろ父大好きで、隣に父がいると楽しくって寝るのがもったいないみたいです。

苺ちゃん、採血もお疲れ様でした。
お薬、減るといいですね・・・
これからしばらくはお薬も減ったり増えたり、
行きつ、戻りつの繰り返しかもしれませんけど、
頑張りましょう!!可能性を信じて・・・
同じ病気を持つ子の親として、応援しますね。

投稿者 mikimiki : 2005年07月02日 22:20

そうですね。またパパでは駄目なことがひとつ増えたようです。
特に夜の寝かせつけだけは駄目みたいです。
今日も大泣きでした。
分かってきたこととは言え、凹みますね・・・;;
じろも父大好きと言われるようにできることから頑張ります。。

投稿者 じろ : 2005年07月03日 22:29

はじめましてこんにちわ(-^〇^-)じろさんのプログ拝見しました ウチの子も今六ヶ月になりましたが生後すぐの先天性の検査でで甲状腺低下症と言われ今薬を飲んでいます やはりいろいろな心配がありじろさんのプログ見つけてよんでみて苺ちゃんのこまかい成長記録や病気のことなど詳しくかいてあり参考になり元気つけられました(*^_^*)ウチのこは便秘ぎみなのですがそれも病気の影響でしょうか?あと学資保険とか入れましたか?もしよかったら教えてください

投稿者 のあ : 2007年01月24日 15:56

>のあさん
はじめまして!
お子さんは6ヶ月ですかー。かわいい時期ですね。
ブログが参考になったのなら、幸いです。書いててよかったです。

さて、ご質問のほうですが、
>便秘
採血結果の数値が安定しているのでしたら、
クレチン症は関係ないと思います。
うちも同じ質問を主治医に聞いて、「関係ない」と言われました。
苺の数値は安定していますが、未だに便秘気味ですw

>学資保険
うちはまだ入ってないです。
保険に関しては、2003年より簡易保険への加入が認められているので、
おそらく入れると思います。(いくつか条件ありですが。。)
と言っても地域や保険会社によって知識不足の人が多いらしく、
加入に苦労されている方もいるようです。。
学資保険に加入できないと言われたりしましたか?

投稿者 じろ : 2007年01月25日 22:55

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.