« 乳児のあせも | Jilogへ戻る | 高い高い »

デート

今日は、苺を放置してお義姉さんのうちの預かってもらい、映画を見に行きました。
先週公開になった「スターウォーズ」をどうしても見たかったからです。
苺と2人同時に離れて過ごすのは初めての経験です。
苺はいい子にしてくれるだろうか・・・


さて、映画館にはお昼にチケットを買いに行って、夕方見に行きました。
人が多くて、お昼のチケットが取れなかったのと、
じろの我侭で、どうしてもデジタル上映が見たかったので、映画館が限定されていました。。

映画を見て、食事して帰るだけだったけど、
「ひさしぶりにママと手を繋いだなー・・・」

思えば、ママとは何百本も一緒に映画・ビデオを見てきました。
数年前はじろが朝チケットを買いに行って、夜のデートで一緒に映画を見てた。
話題の映画などは乗り遅れないように真っ先に見ていました。(あの頃は若かった・・w)

じろが映画館で映画を見る基準は、一番に映画のスケールです。
正直、今回の「スターウォーズ」はデジタル上映の効果もあって、大当たりでした。
あまりの映像のすごさに鳥肌の連続でしたw
ストーリーのほうは、スターウォーズのファンだったら感無量でしょう。。。
じろと同じくらい歳をとってるシリーズがやっと1つの物語として繋がりました。
そして、これで映画界の大物シリーズがまた1つ終わってしまったので、少し悲しかったりします。


この日のデート中で1つ気付いたことがある。
それは、ずっと子供の話ばっかりしてたこと。
「あの子かわいいねー。」「あの子大きいねー。」「あのおもちゃいいねー。」
ってな感じです。
目線も知らない間に子供を追っています。
これは親になったので仕方がないことなんだろうけど、数年前とは大違いですな。。
あ、あとママが一番驚いていたのは、21:00を過ぎているのに子供が多いってことです。
帰って早く寝させろよ!とか思うんだけど、うちも同じようになってしまうんだろうか・・・。


さてさて、苺はというと・・・
泣いたり笑ったり忙しかったみたいです。
苺を預かってくれてありがとうございました。
おかげで楽しい時間が過ごせました。

で、家に帰宅後は、外出後のお約束「苺の大泣き」で一日を終えましたとさ。



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/80


コメント

KizztyuのHPからきました 笑
わかります、わかります、二人で遊びに行っても
私はよその子がきになってかわいいだのうちの子にちょっとにてるだの・・そんな感じです。
今でも手はつなぎますよ 笑
最初預かってもらったときはいつも一緒にいるのが
いなくて寂しいばかりだったけど
すっかり慣れたしw
じろさんのhpをみてるとすごい子供好きで
やさしさみたいのがひしひしつたわってきますね。
またきますね。

投稿者 marina : 2005年07月18日 13:03

ばんわー。
預かってもらって、確かに苺が気になってました。
今はママでないと駄目な時間があるし、迷惑かけてないか心配でした。
それでも、映画は2人とも見たかったし、ママもリフレッシュできたんでないかと思ってます。

子供は、好きですね。それだけは誰にも負けない自信がありますw
今度marinaさんとこにもお邪魔しますね!

投稿者 じろ : 2005年07月18日 23:53

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.