« デート | Jilogへ戻る | BCG »

高い高い

今苺を笑わせる方法として、
・顔を近づける。
・一緒に笑ってあげる。
「高い高い」をしてあげる。
などがあります。
特に「高い高い」はすごく笑ってくれます。
まだ「いないいないばぁー」はおもしろくないみたいです。
# 笑ってくれないと、やった後に恥ずかしくて凹むw

さて、この「高い高い」ですが、うちのルールとして、
「一日に一度だけしかしちゃいけない。」
ってのがあります。
このルールを作った理由は、乳幼児の脳がまだ軟らかく、
血管が切れたり、細胞が傷ついたりして、脳に障害が残ったり、
死亡したりする「揺さぶられっ子症候群」になってしまう可能性があるからです。
(首の据わってない子に「高い高い」するのは論外。。。)

親の愛情が裏目に出ることもあるんですね。
苺の笑顔をたくさん見たいから「高い高い」をいっぱいしてあげたくなりますが、
できるだけ自重しておこうと思っています。

# ちなみに、じろが子育て始めるまで知りませんでした。
# 今まで「高い高い」してあげた子。ごめんなさいw



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/81


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.