« 高い高い | Jilogへ戻る | おもちゃ(0ヶ月〜3ヶ月)の感想 »

BCG

みなさん、こんばんわ。
今日はわたくし「皿田きのこいちご」がパパのブログにお邪魔します。

今日はママと4ヶ月検診に行ってきたわ。
「BCG(結核予防ワクチン)のハンコ注射」もあるそうよ。

え?ちゅ、ちゅうしゃ!?
聞いてないわ!そんなの!

...ま、いいわ。
ナウいギャルは注射なんか怖くないものよ。
見てらっしゃい!


待合室に通されると、そこは異様な空気が漂っていた。
なんという子供の数だ。

これが全部わたくしと同じ年代なんて信じられないわ。

突然、待合室に奇声が響き渡る。

「ぎゃーーー!」

『ビクッ!!』

び、びっくりさせないで。
これだからダサい子供は嫌いなのよ。
注射くらいで叫んでるんじゃないわよ。
はっきりいってイモね。


「皿田いちごちゃーん」

『は〜い♪』

とうとうわたくしの番ね。
あなたたち見てらっしゃい。
わたくしはあなたたちと違って、注射の場数が違うのよ。
それに子供の泣き方にも流行りがあるのよ。

「わーーーん(;;)」

あ、あれ?
痛くないわ・・・。
クレチン症の採血の注射より全然痛くないわ。
あなたたち、ハンコ注射程度で泣いていたわけ?
まったく、いい子供が情けないわ。
はっきりいってイモね。

そして、何事もなかったかのように待合室を出て行くいちごであった。

イモね!

この物語は実話に基づくフィクションです。

【今日の更新】
 トップページに以下のコンテンツを追加しました。
 ・苺の検査時系列情報
 ・くろの絵画展示室



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/82


コメント

久しぶりです。
苺ちゃん、BCG行ってきたんですね
BCGごときでは泣かない苺ちゃんは
クールでタフな女の子になるんでしょうか?

でも、うちの子も昔から泣かないんですよね
やっぱり採血の注射を何回もしているから
我慢強くなるのかな?

赤ちゃんは色々注射をしなくちゃいけないから
結構スケジュール管理大変よ!

投稿者 yumi : 2005年07月22日 14:05

ばんわ。田舎帰ってました。
赤ちゃんの注射いっぱいありますね。
1度に打てないのが辛いです。
なんか他の子とくらべて、ハンコ注射の痕が
薄くしか残ってないのが気になります。。

投稿者 じろ : 2005年07月24日 23:09

こんにちは。
我が家の息子も今日BCGに行ってきました。
他の子たちは結構泣いていたのに、採血で鍛えられているからなのか、
息子はちっとも泣かなくて、皿田いちごちゃんを想像してしまいました。(笑)

1年くらい前、ひよこクラブの小児科医のコラムに、
確実なデータではないが、経験上、
BCGを低月齢に接種し、しっかり痕が残ってる子はアレルギーが少ない。みたいな事が書いてあり、
しっかり腫れてくれないかな〜?なんて思っています。(^_^.)

息子もまだ痕はうっすらですが、10日過ぎの発赤が楽しみ?です。
(10日以内にひどく腫れたら病院だそうですね。ツ反がなくなったからでしょうか。)

長々と失礼しました。

投稿者 はちどり : 2005年07月28日 00:56

こんちわ。
いつも育児ゲームの苺ちゃんがお世話になってますw

注射は、やっぱり鍛えられてるんでしょうね。
病気で注射打たなきゃいけないけど、
我慢強くなるなら、ひとつ得ですねw

痕なんですが、まだ薄いままです。
アレルギーがあるのかなー?
まぁ、もう少し待ってみます。赤くなってくれるのかな?

投稿者 じろ : 2005年07月29日 00:26

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.