« 英語教育とリーディング絵本 | Jilogへ戻る | サークルのクリスマス »

三種混合(DPT)追加接種

この日は、三種混合(DPT)追加接種注射をうけました。

# 更新を忘れていたので記録だけです・・・


苺のお友達の「まぁちゃん」と一緒に行きました。

注射のとき、少し泣いてしまったそうなのですが、比較的平気だったみたいです。


が!


まぁちゃんが診察室に入った瞬間、大泣きしたみたいですw

まぁちゃんが同じ目に合うと思ったのでしょうね。

お友達を思いやる心ができてきたと思って、成長を喜んでおきます。

# まぁちゃん絡みの話は、また別の機会に書かせてください・・・


これで苺が乳幼児期に受ける予防接種は一段落しました。
あとは、有料
・水ぼうそう
・おたふくかぜ
の任意接種をどうするかだなぁ?

【関連日記】
 ○BCG
 ○三種混合(DPT)
 ○三種混合(DPT)2回目
 ○三種混合(DPT)3回目
 ○ポリオ1回目
 ○麻疹・風疹混合ワクチン1回目
 ○ポリオ2回目


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/395


コメント

苺ちゃん、優しいんですね!
楽しみだなぁ〜♪

予防注射順調ですね!
水疱瘡はまともにかかると、
痒くて痒くて掻きむしるので後が残ります
一応痒み止めは処方されますが、
症状がひどいとそれだけでは効かないのが現状です
だから予防接種した方が無難かもしれません

投稿者 yumi : 2006年12月17日 01:50

>yumiさん
水疱瘡は受けたほうがいいのですかー。
そうですね。後が残るのはかわいそうなので、
予防接種しておこうかなと思います。
ありがとうございました!

投稿者 じろ : 2006年12月17日 22:26

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.