« 三種混合(DPT)追加接種 | Jilogへ戻る | 動物園(2回目) »

サークルのクリスマス

今日はベビーサークルクリスマスパーティーがありました。

「おめかししてきてくださいね。」

と言われていたので、苺もおめかしして行きます。
やっぱり、おさがりですがw


家に帰って、苺にクリスマス会の様子を聞いてみた。

「サンタさん びっくり」

※サンタが来たそうです。会場はびっくりした子供達が泣いてパニックになったそうですw

「あくしゅ なでなで」

※苺も少しびびっていたのだけど、握手できたそうで、頭をなでなでしてもらったそうです。

「これ」

※プレゼントを貰ってきたそうで、見せてもらいました。


狙うは苺!


ちなみに、このクリスマス会は、サークル活動で行われたバザー売り上げで、
ケーキやプレゼントを購入したみたいです。

この日のために、クリスマスのリースをサークルで作成していました。

プレゼントには、担当ママさん達の手作りのティッシュケースが入っていました。


いつものことながら、このベビーサークルには、ほんとに頭があがりません・・・
やってることが、幼稚園級です・・・
# 人気のベビーサークルではあるみたいですが、親の覚悟が必要なサークルとも言われています。。

【今日のティータイム】
 ・ママとのおやつの時間は、苺にとって楽しみな時間です。
  今日は苺がお茶を入れてくれたそうです。

  一杯どうですか?

  すばらしいですねー。


  あ?

  あれれれ?

  苺さん?

  君が入れたお茶の葉は・・・


  かつおぶし


  って言うんだよ?w
  それじゃ、「お茶」じゃなくて「ダシ」だよwww


【今日の数字】
 ・ビーズで遊んでお片づけをしているとき、
  ママがひとつずつ数えながら瓶にビーズを入れていました。

  「1、2、3」

  苺もお手伝いします。

  「よん」

  (゜ロ゜ )

  ママがびっくりしながら、続きを入れます。

  「5」

  すると・・・

  「ろく」

  とビーズを入れてきました。。。
  偶然かもしれないが、もしかしたら、
  苺は数字を少し理解しているかもしれない。。。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/396


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.