« ポリオ2回目 | Jilogへ戻る | 幼児発達検査表(1歳6ヶ月) »

おさがり

苺は長女である。

「上の子は新しい服で、下の子はおさがりばかり。」

という話しをよく聞きます。

はじめての子供が生まれてきて、かわいくてかわいくてしょうがないので、
「この服を着せたい。あの服も着せたい。」
と、いろいろな服を買ってしまいますよね。

苺の現在の服の数は、タンス2個分くらいあります。



はい。


全部おさがりですw


実は、じろの家系もママの家系も「女の子が生まれる確率が高い」みたいです。


したがって、女の子の服が大量に流れてきます。
(先日は、友達から服をあげると言われたのですが、お断りしました・・・w)


ちなみに、じろが苺に買ってあげた服は、数着程度・・・
じろが選んだ服は、ママに却下されるので、買ってもらえないしね。。。
(じろが男の子っぽい服を選ぶのでw)


そして、苺は、サークルに通う際、毎回、違う服を着せています。
それを楽しみにしているママさんもいるようです(苺のファンっぽいw)

やっぱり、男の子の母親は、女の子の服装に興味があるようです。
「女の子だったら、こんな服着せたかった。」
とかあるみたいですね。




苺に

「写真撮るから、ポーズとって!」

と言うと、↓のポーズになりましたw

はい。ポーズ♪


なんのポーズなんでしょう・・・・・




人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



コメント

はじめまして。
何気にいつも覗かせてもらっています。ジロさんとたぶん同級生の4ヶ月の男の子をもつ母です。
初めての育児でわからないことだらけですが、ジロさんのブログいつも楽しみに覗かせてもらっています。
因みに、家庭保育園歴一ヶ月です!!
女の子は、本当に着せ甲斐がありますよね!!私もず〜と女の子だったらいいな・・・(ごめんよ!息子・・・)笑!!と思っていてのですが、生まれたら、男の子でも本当にかわいいです。
でも、やっぱり洋服なんか見たら、羨ましい〜〜!!と思っちゃいます!
これからも、チョコチョコのぞかせてください!!

投稿者 エビス : 2006年10月27日 10:40

お下がりですか??
こんな可愛いお下がりだったら大歓迎ですよね♪♪
うちもお下がりですが。。シミだらけです(笑)でも今あるシミ以上に汚すので〜・・・お下がりで十分かな(笑)
ポーズが女の子らしくてかわいいですね♪♪
想像してたより女の子らいし感じかな(*´艸`*)カワイイ〜〜♪♪

投稿者 とらママァン : 2006年10月27日 21:56

>エビスさん
はじめまして!コメントありがとございます。
じろは、苺が新しい服(おさがりだけど)を着るたびに
「かわいい」「かわいい」と言ってる親馬鹿ですw
子供の服ってなぜかかわいいですよね。
でも、男の子の服で、これ良いなぁって服もいっぱいあります。
ツナギ?とか好きですw
カホ1年生なんですね。
これからも遊びにきてください。

>とらママァンさん
うちはおさがりが大量に実家などにあって、
そこから厳選されて、自宅に持って帰ります。
ママ友さん達には、新しいおさがりなので羨ましがられてるみたいです。

ポーズは、よく分からないけど、前に傾いています。
「にらめっこしましょ。あっぷっぷ。」
の決めポーズもいつか公開してみます。
かなり笑えますw

投稿者 じろ : 2006年10月27日 23:32

おさがり。
自分の子が、親戚中でも初めての子だと、おさがりがないんですよ。。。
年長さんや小学生のママ友だちに頂いてます。
苺ちゃん、お姉ちゃんになりましたね♪
いつみてもかわいいっ!!
あみも、もうすぐ1才です。

投稿者 ひーたん : 2006年10月30日 13:28

>ひーたんさん
あみちゃん、おさがりが少ないんですね。
でも、それはそれで羨ましいような・・・
苺は最近お姉さんになってきました。
貫禄がつきましたw

投稿者 じろ : 2006年11月01日 00:16

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.