« 言葉と泣き方 | Jilogへ戻る | サングラス »

夏休みの計画

もうすぐじろも夏休みです。
大きいお子さんがいる家庭では、夏休みの間に子供といっぱい遊んであげるのかな?
夏休みと言えば、おでかけですよね?
じろも夏休みにできることはないか考えてみました。

海・川・プール
 んー、海連れてってあげたいですね。
 でも、4ヶ月の苺には無理でしょう。。
 海や川はばい菌がいっぱいですし、何より日差しが厳しい。
 今でさえもおでかけ(買い物)時には、帽子をかぶらせて、
 日光(紫外線)が当たらないようにしています。(特に頭は注意!)
 プールは室内プールとかもあるけど、ばい菌や塩素でNGですよね。
 何より、オムツの取れていない苺自体がばい菌ちゃんかもw

山・キャンプ
 パパとママが疲れそうですねw
 まぁ、いろんな虫もいるだろうし、海とかと一緒で紫外線も気になる。
 長期間外にいることは不可能に近いですね。
 そういえば、先日もらったクワガタは、会社の上司のお子さん(男の子)にあげました。
 今、「ムシキング」ってのが流行ってるらしく、
 大喜びしてくれたそうです。
 苺が小学生くらいになるときは、何が流行ってんだろう・・・

旅行・温泉
 車で長時間移動するのも大変です。
 チャイルドシートも長時間はNGらしいので、田舎に帰るくらいが限界でしょう。。
 苺にとっては、田舎に帰ること自体、大旅行だと思う。
 温泉は乳児が入ってもいい温泉もあるらしいです。
 ただ、そこまでの移動がやはりネックか?
 考えるなら、近場の温泉だが、どこに温泉あるんだろ?w

レジャーランド
 まぁ、今行っても刺激にはなるが意味ないかな・・・


んー、いろいろ考えてみたが、今年の夏休みはママと苺に何してあげれるだろう?

ママは体を動かしたいと行ってたので、一緒にスポーツができればいいかな。
前は一緒にサッカーやバドミントンしてたけど、外はNGと考えて、
ママでもできるスポーツを考えると、、、卓球?

苺は、やはり来年の夏まで海デビューなどはやめておこうかな。
芸術的才能を養うために「名画」にふれさせたらいいと見たことあるので、
美術館回りでもしようかしら。。。



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/90


コメント

じろさん、色々考えているんですね(^_^)
うちは新幹線に乗せる事を第一目的で那須高原に行ってきましたが、今年は那須も暑い!と地元の人がいってました。
本当に暑かった!!
私は子供が赤ちゃんのときは近場の広い芝生のある公園に行ってました
勿論日陰を探して・・・ですが。
芝生の上でゴロンと寝転がるのも気持ちよかったですヨ。

投稿者 yumi : 2005年08月08日 14:36

こんばんわ。
公園いいですねー。
実はじろ家の近所に「歩いていける公園」がないのです。。。
できるだけ早く公園デビューしたいんですが、公園がなければ始まりません。。
今度引っ越すときは、「駅近いとか」「スーパー近い」とかと同じくらい
「公園近い」を重視して探しますw

投稿者 じろ : 2005年08月09日 00:16

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.