« 生後6ヶ月になりました。 | Jilogへ戻る | 記念樹 »

プロモ

また田舎に帰省していました。。
妹が来月に実家を離れて、しばらく会えなくなるため、
今月中に一度帰省しておこうと思いました。
甥っ子(生後1ヶ月半)はすごく大きくなってて、5,000gを超えていました。
順調に育っているみたいなので何よりです。(ちょっと食いしん坊?w)

じろは、今日のためにビデオを編集して、ひよこちゃん(2歳:姪っ子)のプロモーションビデオを作りました。
妹も喜んでくれたみたいなので、作ってよかったです。
今は遠く離れて暮らしてるひよこパパさんにも喜んでもらえると嬉しいです。

じろのプロモーションビデオの作り方は、
ビデオ(DVC)をパソコンに.aviで部分キャプチャーして、
そのキャプチャーした.aviを音楽(バックミュージック)に合わせて画面割りしています。
画面割りのときに注意してることは、
・できるだけ画質を落とさないこと
・音楽の歌詞にそった場面にする
・音楽のリズムに合わせて画面を切り替える
などです。
ちなみに今回のは、4分で700MBの大きさになりました・・・
他にも画面に細工できたり文字入れたりできるんだけど、
面倒だったので、今回はやめました(ぉぃ

次は苺スペシャルを作らないといけないですね!(←宣言しとかないと作れないパパw)



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.