« プロモ | Jilogへ戻る | ひよこちゃん »

記念樹

今更で、しかも突然ですが、苺の記念樹を買って、実家の裏庭に埋めました。
子福桜

買った記念樹は、「子福桜(コブクザクラ)」です。
選んだ理由は、ママが「誕生日近くに咲く花がいい」ってことで、
お店の人に聞いて3月〜4月に咲くを選びました。
子・福」ってところもナイスネーミングです。

記念樹を買った帰りの車でママがつぶやきます。
「ほんとはもっといろいろ調べて買いたかったでしょ?」

・・・さすがママ。
じろの性格をよくご存知でいらっしゃる。。

「いい名前の桜があったからいいよ。」


とは言ったもののさっそく調べてみるw

 子福桜は複数の実を着けることから、「子福桜」と呼ばれています。
 10月下旬、3月上旬〜下旬に白い花が2度咲きます。
 秋の花と冬の花は大きさや花柄の長さに違いがあります。

あー、「子供に幸福が訪れる」という都合のいい由来じゃないのかw
ん?マテマテ。
10月にも咲くのかよ!
くそ〜。あのオヤジめ・・・


まぁいい。花言葉さえよければ。。

桜の花言葉は、「優れた美人、精神美」

ふむふむ。いいぞ。

あら?白い桜の花言葉もあるのか!

なになに・・・

・・・

・・

本日の日記はここまでとさせて頂きます。。。_|~|○



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/122


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.