« 記念樹 | Jilogへ戻る | ピノキオ »

ひよこちゃん

ひよこちゃん(2歳:姪っ子)が実家で暮らしているうちに何かを経験させておきたかったじろ。
誕生日にはジャングルジム(滑り台付き)を買ってあげました。
最初は滑れなかった滑り台も2ヶ月経つと滑れるようになってました。
子供の成長って、ほんと早いですよね。。

さて、今回実家に帰省したのだから、ひよこちゃんをどっかに連れていきたいところ。
そこで、じろはロープウェイに乗せてあげようと思いました。
幸い、お寺にロープウェイで登ることのできる観光地があったので、
じろ・ママ・苺・ひよこの4人で観光してきました。隊長はじろです。
(ひよこちゃんのママは甥っ子と一緒にお留守番)

ロープウェイに乗ったひよこちゃんは、少し怖がっていましたね。
苺は意味も分からないので、貫禄十分に外を眺めていますw

いろいろ歩き回ったんだけど、じろはこのイベントがミスチョイスだったことに気付きました。
なぜなら、お寺は階段が多いのにベビーカーを持って行ってたからです。。。
(持っていかなかったら、持っていかなかったで、抱っこだけは厳しい・・・)

最初は元気に歩いてたひよこちゃんも疲れて抱っこをせがみます。。
じろは苺を抱っこして、ベビーカーを肩にかけて階段を登ります。
ママはひよこちゃんを抱っこして、階段を登ります。
マジでくたくたになりましたwww

今回初めて4人で行動したんですが、子供2人いるってのは大変ですね・・・
休む暇がないというかなんというか・・・
子供3人だったら、親2人で計算合いませんw

まぁ、高いところにあるお寺なので、景色もよかったし、
ロープウェイに乗せるという目標は果たせたし、
プチ観光にはいいかなと思いました。

今度は苺も成長して、歩けるようになってから、またじっくり観光しようかなと思いました。



さて、お別れの時間です。
夏休みから実家に帰省するのが楽しかったです。
今度ひよこちゃん達に会えるのは来年になるのかなー?
今度会ったときは、じろのことを覚えているのだろうか・・・_|~|○

お別れのときにひよこちゃんが泣いていたのが印象的だった。
しばらく会えなくなるのが分かってたのかな?
もしくは、またどっかに連れてってくれると思って、
置き去りにされて泣いていたのか?w

まぁ、じろ兄さんを忘れててもいいから、元気に大きく成長して欲しい。
今度は少し成長した3人で写真を撮りましょう。

また会う日まで



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/123


コメント

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.