« よくしゃべる | Jilogへ戻る | 絵本の大量購入 »

採血の付き添い

今日は苺の大学病院の検診の日でした。
じろは有給休暇をとって、付き添いをしました。

今日の検診で聞いたことは、

Q1.アトピーが出ているので、離乳食をストップしたけど、大丈夫か?
A1.大丈夫だけど、離乳食は遅れないほうがいいので、
   再開してアレルギーがありそうな食品をチェックしておいてください。

んー、母乳育児をしばらく続けようかと思ってたんだけど、
ここはセカンドオピニオンかな。。
でも、母乳育児推奨する先生と推奨しない先生がいるので、
どちらを選ぶのかは親次第ですなー・・・

Q2.歯が6本生えているんですが、カリカリと歯を鳴らしているが大丈夫か?
A2.大丈夫です。歯並びとかにも影響ないそうです。

まぁ、大丈夫ならいいか。
一応、歯がためのおもちゃを買ってあげようと思ってます。

Q3.今日の採血のときに付き添いたいのだけど、いいでしょうか?
A3.注射を打つ人にプレッシャーを与えて、失敗するようなことがあるかもしれないので、
   メンタル的に付き添いできないそうです。

と言うわけで、付き添いなしだったので、注射打ってくれる人をチェック!

若い・・・

たぶん研修医か何かなのかもしれない。
つまり、苺は実験台なのか?
まぁ、今まで失敗したこともなかったので、信頼はしています。

ただ、親の会の掲示板で出たような、何回も注射に失敗するような看護婦とかに遭遇したら、
じろは黙っていられるだろうか・・・
人間、失敗はつきものなんだろうけど、やっぱ注射の下手な先生や看護婦は怖いなぁ。。

# 採血の結果は1週間後です。


【記録】
クレチン症に関しては、クレチン症の記録でまとめています。


人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/139


コメント

ええ、失敗されることもありましたよ。
娘は1度、両腕刺された上、それでも採れなかったらしく、
最終的に手の甲から採った、ということがありました。
その時はいつもよりもエラく時間がかかってるな〜と思って待っていたのですが、
終わって娘を迎えに部屋に入るとそんな状態で、
看護婦さん2人で平謝りでした・・・
「腕にお肉がついてきて難しくなった」
とのことでした。
でも確かに、あの細い腕から採血するのって大変だとは思うのです。
(娘も思いっきり暴れますし・・・)
ウチも週明け月曜は採血かも?です。

投稿者 mikimiki : 2005年10月21日 15:07

両腕と手の甲・・・
大人でも嫌ですね。。
やはり子供の採血は難しいんでしょうかね。
普通の注射(予防接種)などは、付き添いさせてくれるんですよね。
まぁ、病院が違うってのもありますが・・・

投稿者 じろ : 2005年10月21日 23:32

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.