« 植物公園 | Jilogへ戻る | 教育パパ »

パパと呼ばれた日

朝の静寂を目覚まし時計が切り裂く。
月曜日の朝ほど目覚めたくない朝はない・・・

ふと顔をあげると我が子は、もう起きて遊んでいる。
先日買ってあげた木のおもちゃは気に入ってくれたみたいだ。

「おはよう。」

朝の挨拶はかかせない。

「あぅー!」

こちらに気付いたようだ。
目が合う。



「パパ!」


(゜Д゜;)


ダッシュでベビーベッドに近づき、苺を抱き上げる。
抱き上げるとニコリと笑ってくれる。
急いでママの隣に寝させる。

「ねねー。今パパって言ったよ!」

寝ているママを起こして報告。 ←鬼w

「うん」

「うん」って、お前寝てただろw

「聞こえたの?」

「うん」

嘘くせー!w

その後も苺に話しかける。

「さっきなんて言ったの?」

パパってもう一回言ってごらん?」

パパ!パパ!パパ!

・・・

嫌がる苺・・・
少しウザそうです・・・_|~|○


その後、二度と「パパ」と言ってくれませんでした・・・


あ!!!しまった!!!

幼児の発語を促すには、もとめてはいけいんだった・・・

でもまぁ、うれしかったですねー。
「ママ」の発音はときどき聞いていたので、
「パパ」と発音したのは初めてでした。

まぁ、発語は1歳過ぎが平均だと思うので、
偶然の発語に親馬鹿ビジョンではしゃいだだけかもしれません。。



人気blogランキングへ
最後に↑のバナーをクリックして、育児ブログランキングに投票してくれるとうれしいです。
じろのセカンドブログ知育部屋:知育玩具と幼児教材専門ブログにも遊びにきてください。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jiro.s86.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/149


コメント

超ウレシイ〜〜〜〜!!ですね
Jilogさんが親ばかモードに入ってしまうのも分ります
私も「聞いた?」って喜びましたから
これからはもっと色々話しますよ!
沢山話掛けてあげてくださいね。

投稿者 yumi : 2005年11月01日 12:10

ありがとうございます。
はい。超うれしかったです。
一瞬で目が覚めましたw
最近、ママのことを「マァ」と呼んでる気がするので、
早くパパの呼び名も覚えて欲しいですw

投稿者 じろ : 2005年11月03日 15:21

コメントください




保存しますか?



  


合計 今日 昨日

Copyright (C) 2005-2011 Jilog - じろの育児勉強とクレチン症と家庭保育園の記録ブログ - All rights reserved.